札幌

【パティスリーフレール】焼肉屋が作る本気の映えスイーツ!

当サイトでご紹介した「焼肉徳寿」にはパティシエがいて、以前から本格的なスイーツを提供していました。

「さっぽろスイーツコンペティション」では幾度もグランプリを受賞し、2019年に満を持してスイーツ専門店を設立。

それが「パティスリーフレール」です。

駐車場完備

国道36号線に面しており、徳寿豊平店の向かい側。

店裏には複数台停められる駐車場があり、裏手にも入口があります。

果物そのまま!?

定番のものから目新しいものまで、人気メニューが沢山ある中で・・・

「映える」と話題なのは、果物をかたどったケーキ!

①商品名「そのままいちご」

もうこの愛らしいフォルムは食べるのが勿体ないほど。

ルビーチョコを使用したムース、いちごとバターで作った特製スプレッドをレッドチョコでコーティングしているとのこと。

いちごの甘酸っぱさを見事に表現しています。

この画像では分かりにくいですが、いちごのヘタは何と本物を使用していました!

②商品名「そのままポワール」

続いてはポワール(洋梨)。

中には洋ナシのコンポートが入っていてフルーティな味わい。

ブリュレとスポンジを新食感バニラムースで包み、チョコレートでコーティングしています。

ヘタはチョコレートで出来ていました。

他にもある!?

ショーケースの中には、上の2つのほか、レモンとリンゴがありました。

次回はこちらを食べてみたいと思います!

併設カフェ

実は店内にはカフェも併設されています。

店頭のケーキ以外にも、パフェやアフタヌーンティーセットなど、カフェ限定メニューがあります。

「賞味期限3分フレールいちごショート」・「賞味期限5分しぼりたて焼き栗モンブラン」・など気になるメニューが幾つもありました!

焼肉屋が手掛ける本気のスイーツ専門店

 グループ内に「徳寿ファーム」という農園も立ち上げ、自家農園のいちごを使用するなどこだわりも沢山。

焼肉徳寿のポイントカードも共通で使用できますよ。

焼肉屋が手掛ける本気のスイーツを、是非一度ご賞味下さい!

「パティスリーフレール」

〒062-0904
札幌市豊平区豊平4条12丁目1-1

TEL.011-598-9142

▍営業時間

10:00〜20:00

カフェ19:00ラストオーダー

▍定休日 なし

▍アクセス
地下鉄「豊平公園駅」から徒歩9分

▍駐車場:10台

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^