スポンサーリンク
夕張・岩見沢・空知

「食道園」滝川が生んだアイドル藤本美貴さん(ミキティ)の親族が経営している焼肉店

札幌と旭川にあるため本州での知名度はイマイチ低い滝川市。

ですが結構有名な人が多く代表的な人をあげると、銀魂の作者”空知秀秋”さん、青空エールの作者”河原和音”さん、女優でモデルの大政絢さんなどがいます。

北海道民に滝川出身の有名人といえば真っ先に出てくるのが“ミキティ”こと藤本美貴さん。

彼女の実家は、滝川駅近くにある食堂園という焼肉屋です。

駅から近いということもありハロプロの道内公演があったときはファンがやってくるようです。

日祝以外食べられるお得なランチ

そんなミキティの実家の焼肉屋さん。

お父さんが無くなって現在は親族の方が引き継いで営業しています。

休みは不定休でほぼ年中営業しています。

平日と土曜日にはランチもやっておりお肉だけの値段で、ご飯、味噌汁、ナムル、サラダ、韓国のり、ウーロン茶がついてきますよ。

滝川市民は夜っていうよりも昼のランチを食べに来る人が多いですね。

お手頃価格設定

料金設定はごく普通な町の焼肉屋といったところです。

3000円も出せばお腹いっぱい食べることができますね。

ロースと冷麺が美味しいですよ。

特にミキティが宣伝しているわけでもないので、店内はミキティ色ゼロでハロプロの音楽等はかかっていません。

これは大黒摩季さんの実家のパン屋“うさぎのパン工房”と一緒ですね。

古い良き焼肉屋

ハロプロ色は少ないかもしれませんが、古き良き焼肉屋といった感じです。

北海道で焼肉の町というとカーリング娘で話題となった北見市ですが、滝川市には松尾ジンギスカンの本店があるので焼肉店が多く、どのお店もレベルが高いです。

駅近くの焼肉店で芸能人ゆかりの店。

ハロプロファンの人は途中下車して訪れてみてはいかがですか?

■食道園

【住所】北海道滝川市栄町3-8-20

【アクセス】JR滝川駅から徒歩5分

【営業時間】11:00~21:00

※ランチタイムは11:00~14:00(日曜日・祝日はなし)

【定休日】不定休

この記事を書いた人

コイチ

気が付いたらアラフォー。
大泉洋と同じ高校出身な北海道在住の旅人ですww
北海道内179市町村の温泉・登山・お祭りめぐりと
北海道内でイッテQみたいなことしています(笑)

179市町村しょっちゅう出かけているのは、恐らく自分とブギウギ専務くらいww

たま~に本州にも出没してます。
西でも東でもない変わった食文化がある名古屋が最近のお気に入り。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^