スポンサーリンク
夕張・岩見沢・空知

「奉天楼」味も雰囲気も本格的!美唄駅前の中華料理店

美唄駅前にライトアップされた文字が浮かび上がり、突然の異国情緒に圧倒されます。

「奉天楼(ほうてんろう)」は中国人店主が営む、中華料理店。

ランチタイムは地元のサラリーマンで賑わっています。

人気の秘密はやはり、本格的なお味。

そして内装も本場を感じさせるものなので目も楽しませてくれます。

お得なセットメニュー

この日はディナータイムに訪問。

ランチタイムと違い単品オーダーしか出来ないと思っていたのですが、有難いことにセットメニューがありました!

新サービスセット・Aにしました。

ご飯・スープ・サラダ・漬物・杏仁豆腐、メインはエビチリと回鍋肉です。

エビチリは意外と甘口でした。

スイートチリソースを彷彿させます。

エビの食感が良く、グリーンピースの緑で色味も美しいですね。

それに反して、回鍋肉はピリ辛!

このタレが非常に美味しくてご飯がすすみます!!

キャベツの他、椎茸・人参・タケノコと複数の野菜が入っていました。

特筆すべきは豚肉。

既に煮込んで味付けがしてあるものを、カットして一緒に炒めているようです。

東坡肉のようなお肉と言えば分かりやすいでしょうか?

タレとの絡みが良く、口の中に入れるとホロホロと肉の繊維がほぐれていきます。

今までの人生で食べた回鍋肉で一番美味しいかも・・・。

店主だけでなくホールスタッフの女性も中国の方でした。

オーダーを通す声や、店主との会話も全て中国語なので異国情緒が味わえます。

次回は是非ランチタイムに行ってみたいと思います!

「奉天楼」

〒072-0012 北海道美唄市東1条南3丁目1−1

0126-64-2788

営業時間 11:00~14:00,15:00~21:00

火曜定休

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^