スポンサーリンク
札幌

「花丸」札幌ラーメンらしさと新しさの共存する人気ラーメン店!清田区

2004年9月のオープン以来、清田区エリアでの人気ラーメン店として注目を集めている「花丸」。

2020年8月にリニューアルされたのを知り、久しぶりに訪問してきました。

開店してすぐの11時半過ぎだったのですが、既に先客あり。

その後も続々と入店してきて、12時前で既にほぼ満席。

その人気ぶりがうかがえます。

「花丸」と言えば味噌ラーメンが有名ですが、塩ラーメンが3種類あることにビックリ!!

新しい挑戦を色々されていらっしゃるのですね。

辛い塩ラーメンも気になりますが、ちょっと寒い日だったので初志貫徹で味噌ラーメンにしました(笑)

ラードの浮いた味噌スープは、まさしく札幌スタイルです♡

濃い目の味付けのメンマ、チャーシュー(ロース)、炒め野菜(もやし・玉ねぎ+挽肉少々)長ネギ、生姜、王道な具材ですね!

一味違うのは、もやしのダブル使い。

炒めてスープで煮込んだ柔らかいもやしと、画像のような色白でシャッキリ感のあるもやしの2つが入っているのです。

また、一般的な札幌ラーメンの麺より少し細めでした。

全体的に少し味濃い目なので、現場系の男性客が多いようです。

ライスも食べたくなる塩梅でした。

昔ながらの味を継承しながら、新しい物も取り入れており、ご店主の意欲を感じるお店です。

三井アウトレットパーク札幌広島からも近いので、ショッピングやドライブの折に立ち寄られてはいかがでしょうか?

「花丸(旧店名:花まる)」

〒004-0813 北海道札幌市清田区美しが丘3条7丁目1−33

電話:011-883-5003

営業時間:11:00~15:00  17:00~19:30

定休日:月曜

駐車場あり

この記事を書いた人:アキクサインコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^