スポンサーリンク
札幌

六花亭は北海道を代表する和洋菓子。老若男女から愛される理由とは?

六花亭は北海道帯広市を本社工場に構える製菓店です。

全道で69店舗を展開する道民から愛され続ける老舗グループです。

北海道に旅行をした時のお土産として人気ですが、お土産だけではなく地元民からも人気で店舗に行くと混雑している店舗は非常に多いです。

人気の理由としては、価格がリーズナブルなうえに種類が豊富ということでしょう。

色々な種類のお菓子がばら売りされているので、思わず買ってしまうんです。

六花亭は外観が非常におしゃれ!

六花亭の店舗は北海道各地に拡大していて、道民で食べたことはないという人も少ないかと思います。

しかし、そのお菓子も人気ですが直営店舗の外観に関しても非常におしゃれになっております。

しかも、店舗毎によってデザインが違いどれもがハイカラになっています。

どの店舗も一度は足を運んで頂きたいほどに素晴らしい雰囲気です。

六花亭に初めて行くならマルセイシリーズは外せない!

六花亭の定番お菓子といえばマルセイバターサンドです。

その他にも、マルセイバターケーキやマルセイキャラメル、マルセイアイスサンドが有名です。

どの商品も他のお店とは一線を画す商品で、他店では似たお菓子も食べることもできないものばかりです。

六花亭に初めて行きどれを選べばよいのか分からないという方は、まずはマルセイシリーズを選ぶと良いでしょう。

個人的なおすすめとしてはマルセイバターサンドとキャラメルです。

密かな人気のケーキを買って帰ろう!

直営店ではケーキが販売されています。

実は、このケーキは美味しさは勿論ですがコスパが非常に高いです。

種類は多いとは言えませんが、全ての商品が200円台で購入することができます。

だからといってサイズが小さいわけでも、安っぽいクリームや生地が使われているわけではありません。

宿泊先のホテルや自宅に帰宅する時に、直営店が近くにあるのであれば是非ともケーキを買っていくことをお勧めします。

しかし、安いからといって買いすぎると肥満の元になるので注意しましょう。

今回、紹介した店舗は「六花亭 福住店」です。

しかし、他の店舗でも同様に沢山のお菓子が売られているので、来店時はきっとテンションが上がるはずです!

六花亭が老若男女問わずに愛され続けている理由は、和洋菓子のそれぞれの良いところを融合させていて、日本人の好みに合わせているからだと、通い続けている内に感じました。

まだ六花亭のお菓子を体験したことがない方は、お取り寄せをしてでも購入する価値は十分にありますよ!

■六花亭 福住店

【住所】北海道札幌市豊平区福住2条5丁目1

【電話番号】011-261-6666

【営業時間】10:00~19:00

この記事を書いた人:hide

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^