スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

「カムイスキーリンクス」初級からネイチャーまで豊富なコースが楽しめる旭川市最大のスキー場

旭川近郊には5つのスキー場があります。

伊の沢とキャンモアは、料金は安いですがコースが少ないので慣れてくるとちょっと物足りなくなってきます。

そんな人にお勧めなのがカムイスキーリンクスです。

初級から上級者まで楽しめる沢山のコースがあるため、1日スキーを楽しむことができますよ。

石狩平野が一望できるスキー場

カムイスキーリンクスは、住所は旭川市ですが深川市に近いところにあります。

山の斜面も深川市の方を向いているため、大雪山系の山々はあまり見えません。

ですが他の旭川近郊のスキー場と異なり、石狩平野を一望することができます。

雲っている日に行ってしまったので写真はちょっとイマイチですが、晴れていれば石狩平野と暑寒別岳や樺戸連山の山々が綺麗に見ることができますよ。

多彩な25コース

カムイスキーリンクスは斜度8度のゆるやかな初心者向けコースから、斜度35度もある上級者向けコースまで多彩な25コースあります。

斜度35度のダイナミックコースは、国体や全日本選手権も行われたカムイスキーリンクス自慢のコースです。

雪質もよく腕に自信のある人は豪快に滑ってみましょう。

林間コースも豊富

カムイスキーリンクスでは、通常のコース以外にも森の中を滑走できる林間コースも用意してあります。

大半のスキー場は、整備されたコース以外は滑られないですが、カムイスキーリンクスでは未圧雪の極上のパウダースノーが楽しめますよ。

ただしコースは凹凸や段差も多く新雪の中でコントロールする技術が必要なので、初心者は怪我するのでやめましょう。

スキー場で五条天金の味が楽しめる

旭川ラーメンの元祖的な「五条天金」の味が楽しめるラーメン店があります。

鶏ガラ、げんこつなどを煮込んだスープを使った昔ながらの旭川醤油ラーメンを楽しむことができます。

ラーメンスープで作ったカレーも美味しいですよ。

本数は少ないですが、駅前以外にも市街地ホテルからスキー場へ行けるので、観光でもアクセスしやすいスキー場です。

広いスキー場なのであまり混雑を気にせずのんびり滑ることができますよ。

■カムイスキーリンクス

【期間】年末から3月下旬まで(2020年は12/20~3/31)

【時間】9:00~17:00

【料金】1回400円・1,000円(ゴンドラ)、1日券3,800円、スキー一式レンタル6,000円

【住所】北海道旭川市神居町西丘112

【アクセス】JR旭川駅から道北バス「カムイスキーリンクス」行きに乗車し「カムイスキーリンクス」で下車(旭川駅発8:07・10:22、スキー場発14:00・16:30の2往復)

【HP】https://www.kamui-skilinks.com/

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^