スポンサーリンク
札幌

迫力ネギタワー!札幌味噌ラーメンの決定版「喜来登」

一口に札幌の味噌ラーメンと言っても、お店ごとに味噌の種類や具材など様々な特色があります。

札幌味噌ラーメンの基本は、黄色い縮れ麺とラードで炒めたもやし・玉ねぎ・挽肉。

狸小路5丁目の「喜来登(きらいと)」は、オーソドックスなスタイルを貫く名店です。

まずはビールで乾杯!

ラーメン以外のサイドメニューは、生ビールとライスのみという潔さ。

ラーメンがやってくるまで、お通し(無料)の枝豆と一緒に生ビールをゴクリ☆

圧巻のネギタワー

この味噌ラーメンを初めてご覧になる方は、大量のネギに度肝を抜かれるハズ!!

ネギ増しにしているのではなく、通常の量がこれなのです。

このままでは麺がすくいにくいため、箸とレンゲを駆使してネギをスープに少しずつ沈めます。

そうするとカサが減って食べやすくなりますよ!

丼の底には味噌だれが溜まりやすいので、底からしっかり混ぜて下さい。

芸能人も多数来店

この味に魅せられた芸能人も多数来店し、壁に貼られたサイン色紙がその人気を物語っています。

とりわけ目を引くのは、元チェッカーズの藤井フミヤさん!

来るたびにサインを書かれているのか、かなりの枚数が貼られているのです。

カウンター席に座った際には、何枚あるか数えてみてください(笑)

札幌味噌ラーメンの決定版!

札幌でラーメンを食べようと思っている方に、味噌ラーメンの決定版として是非召し上がって頂きたいお店です。

ただし、ニンニクが効いているので口臭にはご注意を!?

なお、醤油&塩ラーメンは味噌よりもネギの量が少なめで、チャーシューが入っていることを補足しておきます!

(全味800円 大盛100円UP 野菜増し100円UP)

北海道札幌市中央区南2条西6丁目3-2 岡田ビル1F

市営地下鉄南北線・東西線「大通駅」より徒歩約5分

駐車場無し

011-242-6070

営業時間 11:40~21:30(L.O)

定休日 木曜日

この記事を書いた人:アキクサインコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^