スポンサーリンク
ニセコ

『真狩BASE』北海道でおしゃれ愛知モーニング!小倉トッピングあり!

コメダ珈琲店が全国進出を果たし、北海道でも愛知のご当地モーニングが楽しめるようになってきました。

愛知のモーニングは、モーニングに設定された時間にコーヒーなどのドリンクを注文すると、『モーニング』と呼ばれるトーストや卵などが付いてきます。

オーダー時に、モーニングお付けしますか~?なんて聞かれるんですよ。

そのモーニングの内容はお店によって違い、評判のいいお店では朝から行列ができる所もあります。

そんな愛知のモーニング文化を、北海道の真狩(まっかり)村で楽しんできました!

真狩BASEのオーナーは、山本 岳央(たかお)さん。ドリンク提供とお話相手(笑)担当。妻のゆかりさんがキッチン担当です。

真狩村のカフェ『真狩BASE』

伺ったのは、2021年の1月。真狩村は北海道でも雪の多いエリア。

店舗の南側は駐車場になっていて、看板や旗もたっているのでわかりやすいです。外観もむっちゃお洒落!靴の雪を落としてくださいとブラシがかかっていました。

が、西側の道路からは、雪と『細川たかし記念碑』の看板に阻まれて、正直見えにくい!笑

コンテナを2つつなげた店舗は、奥行きがあってスタイリッシュ・モダン!妻のゆかりさんがデザインされたんですって。

そして、水道と電気工事以外は、岳央さんが作り上げたそう。すごいですね~。

奥には、ソファースペースもあって、さらにのんびり時間を過ごせそう。奥の北側の窓からは、天気が良ければ羊蹄山が見えます。

『真狩BASE』のモーニング

営業開始から10:30まで、モーニングサービスやってます!

こちらがドリンクの料金だけでいただける『レギュラーモーニング』

トーストとゆで卵までは、まぁよくあるモーニングなのですが、こちらはシャキシャキサラダが付いていました。今日は、カレー風味のドレッシングがかかっていて、斬新!激旨!これは、ゆかりさんの手作りドレッシングなんですって。

こちらは、ドリンク料金+350円でいただける『BASEモーニング』

レギュラーモーニングに、ポテトやソーセージが付いて、さらに満足度アップ!(小倉は別注文のトッピングです)

愛知県のご当地グルメ『小倉トースト』にするべく、小倉トッピング(+100円)も注文しました!

なんでも岳央さんは、あんこを食べるためにトーストを焼くくらいのあんこ好きだそう。甘さも控えめで、さすがに美味しい小倉です!

しかしトッピングというレベルをはるかに超えた量がサーブされます…。これは2人くらいでのシェアを推奨しますね~。

もう、満腹だったのですが、小倉が残ってしまったので、さらに珈琲(アメリカーノ)を注文。モーニング付けますか?と聞かれたのですが、丁重にお断り笑

こんなに大きなカップで出てきますよ。エスプレッソショットを1.5杯使っているんですって。

※モーニング付では、エスプレッソ1ショット分のコーヒーになります。

外を眺めながらのまったり時間。もう、この上ない至福でした。

『真狩BASE』パスタもおすすめ!らしい…。

『真狩BASE』は、<Breakfast & Pasta>が店名につくように、パスタもイケてるらしい。今回は、モーニング利用だったので、以下はゆかりさんにお聞きしました。

地場産食材をつかったパスタは、7種類。麺はリングイネを使用していて、独特のモチモチ食感が特徴でどんなソースにも合います!

パスタランチのサラダには真狩村産のビーツドレッシングを使用しており、モーニングとは違ったサラダの味を楽しめます。

とのことでした。次は、パスタに挑戦してみたいですね~。

また、モーニングメニュー以外の店内メニューはテイクアウトもOKなんですって。

wifiもバッチリ使えるし、お話相手もいる(笑)し、のんびり推奨のお洒落アットホームカフェ。

『真狩BASE』目的のドライブ、超絶おすすめします!

『真狩BASE Breakfast&Pasta』

【住所】北海道虻田郡真狩村真狩49-13

【営業時間】冬期7:30~17:00/夏期7:00~17:00

【定休日】水・木

この記事を書いた人

ともこ

旅とヨガと美味しいものをこよなく愛し、好奇心のカタマリでできている元気なおばちゃんです。
北海道のド田舎『白老(しらおい)町』に住んでいます。
白老は、美味しいものがいっぱいの食材王国。
4種類の泉質が楽しめる町丸ごと温泉のテーマパーク。
そして、ウポポイのある町です!
ぜひ、遊びに来てください♪

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^