スポンサーリンク
札幌

「澄川串揚げ商店」澄川駅前のサク飲みスポット

地下鉄南北線・澄川駅前は飲食店の激戦区。

「澄川串揚げ商店」は仕事帰りのサラリーマン族から大人気のお店です。

17時から19時までのハッピーアワーは、ビールが1杯200円!

お通しキャベツは350円で食べ放題!

軽く1杯ひっかけたいという時に最適です。

お得な晩酌セット

ハッピーアワーは時間のしばりがありますが、晩酌セットはどの時間帯でも注文できます。

本日の小鉢1品・お好みで選べる串揚げ3本・ドリンク2杯つけて1000円ポッキリ!?

この内容・・・お得過ぎませんか?

 日替わり小鉢

ビールはサッポロクラシック!

暑い日だったので冷え冷えのビールは最高です♡

この日の小鉢はマカロニサラダでした。

紅生姜が入っているのが、何となく串揚げ屋さんぽいですね。

食感と味のアクセントになるので、家でも真似したくなりました。

串揚げメニュー

串揚げのラインナップはこちら。

下は100円から上は150円まで色々あります。

つい高いメニューを選びたくなるのは、私が貧乏性だからでしょうか・・・?

出来立ての美味しさ

エビ・キス・ナスの3種類をお願いしました。

エビ串を最初に頬張ると、衣がサクッ!中はフワッ!!

ビールが進みます(笑)

キスのさっぱりとした味わいは、串揚げに最適ですね。

そしてナスは分厚くて中がトロ~リ。

油を吸ったナスってどうして美味しいんでしょう。

(カロリーのことは考えないように)

2杯目のビールと共に、綺麗に完食いたしました!!

昭和レトロな店内

店内は木のカウンター、木のテーブルに丸椅子という大衆酒場テイスト。

内装は昭和レトロな看板が貼られていて、何とも味わい深い雰囲気です。

画像の看板の女性は、由美かおるさん!?

晩酌セットから追加でオーダーするも良し、サクッと切り上げるも良し。

ひとり飲みにももってこいなお店です。

是非ふらりと立ち寄ってみてください!

「澄川串揚げ商店」

〒005-0004 北海道札幌市南区澄川4条2-2-8

営業時間  17:00~25:00(LO)24:30

日曜休み

駐車場なし(近隣にコインパーキング有り)

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^