スポンサーリンク
札幌

料理×スイーツ=? 柳月秋のくるピッザ

以前紹介した柳月の十勝この実。

記事の中で少し触れましたが料理とスイーツのハイブリッドズイーツがこの秋発売されました。(一部期間限定)

その中でくるみの焼き菓子とピザのハイブリッド、秋のくるピッザをご紹介します。

パッケージにはくるみの絵が描かれています。
商品名のそばに“料理×スイーツ ゛sweets”というマークが。

アルファベットのSの文字に「゛」がついて「ズイーツ」となっています。
“少し温めるとより美味しくお召し上がりいただけます”と書かれているので電子レンジなどで加熱して召し上がるのもオススメです。

見た目は完全に厚めの生地のピザです。

しかもトッピングにはチーズとトマトケチャップがかかっています。普段食べているサイズのピザを手のひらサイズに縮小したような感じです。

生地の中にはなんと濃厚なチーズの餡がたっぷり入っています。

なので生地が厚めに出来ているんですね。
さて、肝心のお味ですが…

トッピングの部分は紛れもなくピザの味がします。
しかし生地と中のチーズ餡は甘めです。
表面のしょっぱさと中身のあまさが絶妙なハーモニーです。

食感はふんわりとしていますがトッピングの刻んだくるみのザクザク感がアクセントになっています。
秋のくるピッザの販売期間は11月6日(日)頃までの予定となっていますので、お早目にお買い求め下さい。

この記事を書いた人:渡辺リリオ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^