スポンサーリンク
札幌

「欽ちゃん本店」庶民の味方の炭鉱ホルモン!狸小路1丁目

北海道には炭鉱で栄えた町が複数あります。

かつての炭鉱の街・芦別で育った店主が営むホルモン屋「欽ちゃん」。

狸小路1丁目の本店も西11丁目の支店も、安くて美味しい物を求める札幌の飲兵衛がこぞって集まります。

今日は本店についてご紹介しましょう!

広々した店内

狸小路の1丁目アーケードの下ではなく、「L字街」の中に位置しているのでちょっと分かりにくいかもしれません。

暖簾をくぐり階段を上がると、店内は広々しています。

平日は16時から、土日は13時から営業。

明るい時間の昼飲みにももってこいです♪

安くて旨い!!

必食メニューは、「炭鉱ホルモン」290円「シンタン」400円信じられないほどリーズナブル!!

「炭鉱ホルモン」は豚ホルで、丁寧に下処理が施されているため臭みゼロです。

「シンタン」は心臓と舌のこと。

こちらも丁寧にカットされているので、歯切れが良く美味しいです。

タレで食べるのが炭鉱流

七輪の上で焼きあがったホルモンは醤油ベースのタレで食べます。

ニンニク、辛みそ、すりごまをたっぷり入れて食べるのが炭鉱の流儀。

最初からタレを多めに作っておくと、ホルモンの旨みが足されてタレも更に美味しくなっていきます!

「〆の七輪ラーメン」を食べる時には、この旨みが出た付けダレに麺を絡めても美味です♡

お酒も格安!!

飲み放題付きのお得なセットメニューもありますが、単品オーダーの時には「焼酎呑みきりボトル」をお勧め致します!

ウイスキーのボトルに焼酎が入っており、ライム・レモン・梅シロップという3種の味が楽しめて、ソーダ割・お湯割り・水割り・ロックいずれもOK。

それでお値段980円!!!

「呑みきり」なので残しても当然キープは出来ませんのでご注意を。

お気をつけてお帰りください

がっちり呑んで千鳥足になったところに、この階段は非常に危険です(笑)

どうか最後まで気を抜かず、足元お気をつけ下さいね!!

「欽ちゃん本店」

http://katoshoten.jp/kinchan/

札幌市中央区南2西1 第五広和ビル2F

011-210-1138

営業時間:【平日】16:00~24:00 (L.O 23:30)
【土・日】13:00~24:00 (L.O 23:30)

定休日:月曜

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^