北見・紋別

“生出珈琲(おいでこーひー)”世界各国のコーヒーが北見で飲める!落ち着いた雰囲気でスイーツも楽しめるカフェ

オホーツク地方最大の都市北見市。

最近ではカーリングの町として道内外でも知名度が増しているところですが、名物や名所といったところがあまりなく素通りしてしまうことが多いです。

そんな北見ですが市街地の外れにある『生出珈琲』は、オホーツク方面から旭川、札幌方面へと戻る際にティータイムに寄り道したくなる所です。

自家焙煎のおいしい珈琲

北見市街地の外れの卸売団地というちょっと辺鄙な場所にありますが、おいしい自家焙煎のコーヒーと非常にコスパがいいお店として北見市民に人気があります。

取り扱いは珈琲とスイーツのみですが、珈琲は世界各国のものが用意されており珈琲好きな人にはたまらないラインナップとなっています。

珈琲初心者にはメニューがわかりにくいですが、自分の好みを店員さんに伝えるとお勧めを用意してくれますよ。

ジャズが流れる大人な雰囲気

工業団地の中にあるお店ですが、店内はジャズが流れる大人の雰囲気が漂うお店となっています。

食事系メニューはありませんが、夜も営業しており日によってはジャズのライブも行っていることもあるようですよ。

店内の内装はマスターが手造りした空間でとても居心地がよく、のんびりとくつろぐことができます。

この先石北峠を越えて岐路につく前に一休みするにはもってこいの場所ですね。

ケーキとの相性もばっちり

ケーキは10種類ほどあります。

メニューにはケーキ名しか書いてありませんが、ここのケーキにフルーツやバニラアイスも一緒についてくるため非常にボリュームがあります。

これだけいろいろついて500~600円という価格がうれしいです。

珈琲も300~500円なのでケーキとスイーツ両方注文しても1000円程度とコスパがよいためスイーツと珈琲両方注文する人が多いです。

世界各国のコーヒーが飲める

北海道の地方都市でありながら世界各国のコーヒーが飲めるのも魅力の一つです。

酸味が強いコーヒーが好きな人は南米系、酸味が弱いコーヒーが好きな人は東南アジア系を注文するのが良いみたいです。

個人的には酸味がなく、苦みも少なめだけど香りがいい東ティモールの珈琲がおいしくいただけました。

通が好みそうな特徴的な珈琲も扱っているので色々な国の珈琲を試してみたくなるお店ですね。

■生出珈琲(おいでこーひー)

【住所】北海道北見市大正138-2

【アクセス】JR北見駅から北海道北見バス「卸売団地線」「大正線」に乗車し、夕陽ヶ丘9号線で下車

【営業時間】13:00~21:00

【定休日】木曜日

この記事を書いた人

コイチ

気が付いたらアラフォー。
大泉洋と同じ高校出身な北海道在住の旅人ですww
北海道内179市町村の温泉・登山・お祭りめぐりと
北海道内でイッテQみたいなことしています(笑)

179市町村しょっちゅう出かけているのは、恐らく自分とブギウギ専務くらいww

たま~に本州にも出没してます。
西でも東でもない変わった食文化がある名古屋が最近のお気に入り。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^