スポンサーリンク
札幌

こっぺ屋 札幌発のこっぺぱん専門店

札幌市にあるこっぺぱん専門店・こっぺ屋

札幌市中央区北18条に本店があるこっぺぱん専門店・こっぺ屋。

甘いものからしょっぱい食事系のこっぺぱんまで、幅広いラインナップが魅力のこっぺぱん専門店です。

本店のほかに、今回ご紹介するサッポロファクトリー店、麻生店、ポールタウン店と札幌市内に4店舗展開しています。

小学校の給食を思い出させてくれるこっぺぱんがフワフワでとってもやわらかい

一つ一つ丁寧に包装されて並べられているこっぺぱん。

小学校の給食で出されていたパンに比べると大きめで、ランチにもピッタリです。

こっぺぱん自体は、北海道産の小麦と牛乳で作られているので、シフォンケーキのようにフワフワです。

種類がたくさんあるので、どれを買おうか迷ってしまいます

あんこやいちごジャム、クッキークリームなど甘い「甘こっぺ」から、ポテトサラダやソース焼きそば、メンチカツなどのお食事系の「味こっぺ」まで、幅広い味が用意されているので、どれを買おうかほんとに迷ってしまいます。

ラムレーズンやずんだホイップなどちょっと変わった味もあるので、つい試してみたくなってしまいます。

また、季節によって限定メニューも登場するのでその時だけの味を楽しむこともできます。

お値段もお手頃で、女性のランチなら1個で満足できるし、男性であれば2個買っても600円前後で収まってお腹もいっぱいになります。

こっぺぱんなので、おこさまのおやつにもピッタリです。

こっぺぱんなので、アレルギーなど具材に気を付ければ、小さなお子さまでも安心して食べることができます。

おやつの時間におかあさんと半分こして食べてみてはいかがでしょうか?

きっとその素朴な味にほっこり幸せな気分になれるはずです。

■こっぺぱん専門店 サッポロファクトリー店

住所:札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー3条館2階

アクセス方法:札幌市営地下鉄東西線「バスセンター前」駅下車徒歩3分

営業時間:10時~20時

HP: http://www.coppeya.com/

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^