スポンサーリンク
小樽・積丹

しろくまコーヒーは小樽市にあるオーシャンビューが魅力的なカフェ

小樽市銭函駅の目の前に2015年オープンしたしろくまコーヒー、白い壁に青い屋根の外観は夏が似合います!

人気で連日混む上に駐車場が3台なので、電車で行くのもおすすめです。

夏と冬に行ったので、両方の写真をお楽しみくださいね。

開放的な店内

扉を開くと正面に海が広がり、開放的な気分!

白を基調としたカフェはシンプルで洗練された印象です。

注文の前に入り口にある海をイメージしたグッズや、しろくまをモチーフにした可愛い雑貨が目を引きます。

まず先に注文を済ませ、2階建ての店内でテーブル席かカウンター席を選び、出来上がるのを待ちましょう。

どの席もオーシャンビュー!

店内のおしゃれな空間に浸り、雑貨を見ているうちに出来上がり。

冬には日本海の白銀世界を眺めることができ、雪と海のコントラストがとても美しく、夏にはない雰囲気が味わえます。

芸術的な黒板アート

2階に上がると大きな黒板アートに驚き!

店内には色々なところにしろくまがデザインされた黒板アートがあり、定期的に変更されるそうです。

このクオリティの高いアートはオーナーの御家族が描いているとのこと!

しろくまカフェオーナーとは

オーナーの平澤岳さんは10代から日本と欧州を行き来した元アルペンスキー代表で「ヨーロッパの雪山はバリスタを淹れる本格コーヒーが飲める、日本の雪山にもあればいいのに…」と思ったのがきっかけでした。

そこで銭函に近いオーンズというスキー場にカフェを開いたのが始まりです。

(今はオーンズスキー店は閉店しました)

1番人気ベルグラテ

しろくまカフェ1番の人気はベルグラテです。

ベルグラテはチョコレート、キャラメル、抹茶、ベリーの4種類です。

ミルクの上に各味のシロップ、その上にダブルエスプレッソ、さらにその上に生クリームとソースがかかっています。

たっぷり乗っているクリームが甘そうに見えますが、中のラテが濃いめのビターテイストなので、飲んでいるうちに混ざり合い、スッキリした味わい!

その他メニューはこちらです。

北海道の冬にピッタリ、しろくまラテは香りがよいたっぷりミルクのコーヒー。

しろくまをイメージしたラテアートが可愛すぎて飲むのがもったいないくらいですね!

おしゃれなテラス席

しろくまコーヒー=海というイメージがあるくらい素晴らしいオーシャンビューです!

暖かくなるとテラス席がオープンします。

天気がよく風のない日はパラソルが開き、心地よい潮風や磯の香りを感じながら贅沢なカフェタイムを過ごせますよ。

【お店情報】

「しろくまカフェ」

住所: 北海道小樽市銭函2丁目1-7

TEL: 0134-64-9589

営業時間: 11月~2月11:00~17:00

3月~6月11:00~18:00

7月~8月11:00~19:00

9月~10月11:00~18:00

定休日: なし

駐車場: あり

https://www.shirokumacoffee.com/

この記事を書いた人: ezo-tabi

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^