札幌近郊

北広島市役所の中にある穴場カフェ「イシヤカフェ」

「白い恋人」でお馴染み石屋製菓の直営店「イシヤカフェ」は、北海道内に2店舗あります。

1店舗目はテレビ塔や時計台にも近い、札幌市中心部。

そして2店舗目は「北広島市役所」!!

5階建て庁舎の最上階には展望ロビーとテラスがあります。

「イシヤカフェ」はそのロビーにあるのでした。

ドリンクやスイーツだけではなく、パスタやサンドイッチなど主食も扱っています。

コーヒーを頼むと「白い恋人」がついてくるという、ありがたいサービス付き!!

展望ロビーには自由に利用出来る、椅子とテーブルがあります。

大きな窓から光が入るので、明るくて心地よいですよ。

ド定番の「白い恋人ソフトクリーム」を頂きました♡

「白い恋人」や「美冬」などの人気商品を、1個から購入することも出来ます。

市役所に来たついでに、ちょっとお茶を飲んでゆっくりしようという地元の方もちらほら。

また市役所職員の方も仕事の合間に利用されているようでした。

北海道日本ハムファイターズの本拠地移設に伴って、注目を浴びている北広島市。

新球場とも近いので、これからますます人気になる予感がします!

北広島市民じゃなくても自由に入ることが出来ますので、ドライブの立ち寄りスポットにいかがでしょうか?

イシヤカフェ北広島市役所店

住所:北海道北広島市中央4丁目2番地 北広島市役所5階

TEL:080-9458-1486

営業時間:10時~16時半(パスタのラストオーダーは15時半)

定休日:市役所に準ずる

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^