現在函館駅周辺はホテルの建設ラッシュ。
新たなホテルが次々と誕生しています。
“ラビスタ函館ベイ”が日本一の朝食バイキングを受けてから函館周辺のホテルはどこも朝食に力を入れだしています。
今回紹介する『センチュリーマリーナ函館』は、2019年5月にオープンした新しいホテルです。
最上階に温泉があり、朝食バイキングがすごいと評判になっています。
景色のいい温泉
函館で温泉といえば湯の川温泉が有名ですが、最近は駅周辺のホテルでも天然温泉があるホテルが増えてきています。
センチュリーマリーナ函館のお風呂の泉質は、ナトリウム塩化物強塩泉で疲労回復や筋肉痛に効果のある温泉です。
入浴施設は13Fと14Fにあり、露天風呂は最上階にあるため非常に景色が良く、晴れた日には漁火や星空も楽しむことができますよ。
自慢の朝食バイキング
朝食は朝6時から10時までと非常に長い時間営業しています。
朝早く出かけたい人やゆっくり寝坊したい人にもいい感じですね。
海鮮丼、和食、洋食、中華、アジア料理…
とにかくいろいろな料理が楽しめるセンチュリーマリーナ函館の朝食バイキング。
種類が多すぎて1回で全種類制覇はとても難しいので、何回も行きたくなりますね。
デザートもある
料理だけでおなか一杯になりそうですが、デザートもプリン、ケーキ、フルーツ、ヨーグルト、パンケーキと盛りだくさん。
ジャム類もいろいろあるしこれも迷ってしまいますね。
デザートは数量限定のものもあるので早い時間の方がお勧めです。
なんと朝からシャンパンも…
昔の朝食バイキングというとオレンジジュース、コーヒー、牛乳くらいでしたが、今の朝食バイキングはいろいろ飲めます。
もはや朝食バイキングでは北海道のご当地飲料“カツゲン”(乳酸菌飲料です)は定番となっています。
センチュリーマリーナ函館では、果実のジュース類、デトックスウォーター、牧場の牛乳、スムージー、ラッシー、アサイードリンク、コーヒー、紅茶、そして他ではあまり見かけないシャンパン!!
朝からシャンパンなんて中々珍しいですね。
シャンパンの横にはブルーチーズやカマンベールチーズといったチーズ類も並び、優雅なひと時が過ごせます。
プレミアムプランもある
普通のバイキングだけでもかなり盛りだくさんですが、これにプラスしてプレミアムプランというワンランク上のプランがあります。
プレミアムプランでは、通常のバイキングにステーキ丼か海鮮丼が選べます。
小さいお椀に少しかと思いきや普通に1人前出てくるので驚きました。
GWや夏休みといった時期は少し高くなりますが、通常期ならば8000円台で宿泊でき、温泉とグレードの高い朝食バイキングが楽しめますよ。
■センチュリーマリーナ函館
【住所】北海道函館市大手町22-13
【アクセス】JR函館駅から徒歩7分
【宿泊料金】1泊朝食付8000円~
【日帰り入浴】1,200円
この記事を書いた人
コイチ
気が付いたらアラフォー。
大泉洋と同じ高校出身な北海道在住の旅人ですww
北海道内179市町村の温泉・登山・お祭りめぐりと
北海道内でイッテQみたいなことしています(笑)
179市町村しょっちゅう出かけているのは、恐らく自分とブギウギ専務くらいww
たま~に本州にも出没してます。
西でも東でもない変わった食文化がある名古屋が最近のお気に入り。
ブログ:北海道よりみち話