スポンサーリンク
札幌

「洋食バル・函館五島軒 札幌ル・トロワ店」老舗の味を気軽に!

明治12年創業の「函館五島軒(ごとうけん)」は、北海道で最古の歴史を誇る洋食店です。

その味をバルスタイルで気軽に楽しめると人気なのが「洋食バル・函館五島軒」。

現在は札幌に3店舗、埼玉県に1店舗を構えています。

絶好のロケーション☆

「札幌ル・トロワ店」は、札幌市のランドマーク・テレビ塔の目の前という絶好のロケーション!!

大きな窓があり、眼下に大通公園を臨むことが出来ます。

(ブラインドで陽射しを遮る事も可能)

お得なノミホプラン♪

皆さんにご紹介したいのは、当日OK・昼間利用もOKなお得なコース!

(2名から)

前菜10品+カレー

更にビール込みの120分飲み放題がついて…

驚異の1980円!!!!!!!!!(税別)

しかもビールは、サントリープレミアムモルツです。

ワインも充実♡

カクテルやハイボールのほか、ワインも赤白合わせて6種類から選べます!

全種類コンプリートしたいところですね(笑)

豪華な前菜プレート!

お待ちかねの前菜プレートがやってきました。

右上から時計回りで、ブラックオリーブ・ブルスケッタ2種・クロケット2種・キャロットラペ・ローストビーフ・ミニサラダ・サラミ・プロシュート

10種類の味が楽しめるのです。

中でもオススメはクロケット(コロッケ)。

アメリケーヌとトリュフ風味の2種類ともに、白ワインとのマリアージュが素晴らしい!

カレーでフィニッシュ

前菜をじっくり楽しんだ後は、ハーフサイズのカレーで締めます。

実はこのカレーも選ぶことが出来るのです。

中辛のイギリスカレー、甘口のフランスカレー、どちらも魅力的です。

2名利用の場合、ひとりずつ違うものを選んでも良いのでシェアして味わいたいですね。

コースでも単品でも

飲み放題付きのお得なコースの他、フードは単品オーダーにして、別途飲み放題を付ける事も可能です。

カニクリームコロッケやエビフライも絶品です。

店頭には昔懐かしいショーケースがあり、食品サンプルが並んでいます。

何を食べようか考えるのも、楽しい時間ですよね♡

お一人でも複数でも、ランチでもディナーでも、用途に合わせて利用しやすいお店です。

特に、筆者のような昼飲み愛好家の方は是非ともご訪問下さい(笑)

洋食バル・函館五島軒 札幌ル・トロワ店

札幌市中央区大通西1-13 ル・トロワ 7F

011-221-2929

営業時間|11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

定休日|年中無休

この記事を書いた人:

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^