スポンサーリンク
札幌

羊ヶ丘ドリーム 観光地目の前のソフトクリームハウス!

札幌の羊ヶ丘展望台は、「少年よ、大志を抱け!」でお馴染みのクラーク博士像があり、

札幌ドームからもほど近いこともあってメジャーな観光スポットです。

その目と鼻の先にある「羊ヶ丘ドリーム」は、

赤井川村(※)にある、山中牧場の牛乳を使用したソフトクリームが食べられますよ!

※札幌から南西へ30㎞ほどの距離。

民家の前に突如現れるソフトクリーム!

札幌駅から車で30分、羊ヶ丘展望の入場ゲートの斜め前。

ごくごく普通の民家の前にソフトクリームのオブジェが現れるので、思わず目を奪われます!

豊富なメニュー

メニューはソフトクリーム、アイスクリーム、氷カフェ、アイスコーヒーなど豊富なラインナップ。

目移りしてしまいますね。

絶品ソフトクリームはカップで味わいたい!

味が一番よく分かるのは、やはりカップです!

乳脂肪分がそれほど高くなく、フレッシュなミルクの味わいが口の中に広がっていきます。

後味の良さ、すっきり感に驚かされること間違いなし!

牛乳の販売も!

山中牧場の牛乳の販売も行っています。

75度の低温殺菌乳は、冷蔵庫で1~2日ほど熟成させるとより美味しくなるのだとか。

持ち帰って宿泊先などで飲むのも良いですね。

飲食スペースもあります

会計口の目の前にベンチがあるほか、少し奥まったところにパラソル付の席もあります。

大きな道路沿いではありますが、落ち着いて食べることが出来そうです。

店前には複数台停められる駐車場もありました。

すぐそばには味噌ラーメンの人気店「白樺山荘」があるので、熱々のラーメンの後にひんやりソフトを楽しむのがお勧めですよ!

羊ヶ丘ドリーム

北海道札幌市 豊平区福住3条9-4-12

営業時間

[月~金]11時00分~18時00分くらいまで
[土日祝]10時00分~18時00分くらいまで
売り切れ次第終了。

不定休(冬季休業)

この記事を書いた人:アキクサインコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^