スポンサーリンク
網走・知床

僥倖の丘あばしりフロックス公園 15万株のフロックスが咲く天空の花園

網走監獄が有名な網走市には、網走湖が一望できる天空の花畑があります。

短い道東の夏を満喫するのに最適なスポットです。

最後が未舗装の狭い砂利道になりますが、看板が要所にあるため簡単にたどり着くことができます。

今回は網走の花スポット「僥倖の丘あばしりフロックス公園」を紹介します。

15万株のフロックス

「僥倖の丘あばしりフロックス公園」は、10ヘクタールの広大な丘陵地帯に15万株のフロックスが咲き誇る庭園です。

最初は1000株から始まったフロックス公園も今では15倍になりました。

フロックスが咲き誇る花園

15万株のフロックスが咲き乱れるため、園内はカラフルとなり絶景です。

7月下旬から開花が始まり、8月中旬から9月上旬にかけて見頃を迎え、赤、ピンク、白、紫など色々な花が咲きとても綺麗なところです。

フロックス公園にはフロックス以外にもガーデンや畑があるので、色々な花も楽しめます。

網走湖も一望できる天空のお花畑

丘陵地帯にあるので、フロックスと一緒に網走湖も一望できます。

網走湖以外にも女満別方面の平野も一望でき、展望も良い天空のお花畑です。

駐車場がそれほど大きくないことから団体ツアーのコースになっていないため、団体客は少なめなのでゆっくりと堪能できます。

短い道東の夏の締めくくりとなる網走の花畑を堪能してみませんか?

■僥倖の丘あばしりフロックス公園

【住所】北海道網走市呼人465

【アクセス】JR呼人駅から徒歩1時間(4kmくらいあります)

※網走駅からの定期観光バスの運行もあります

【営業時間】9:00~16:00

【入場料】無料

【見頃】8月中旬から9月上旬

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^