スポンサーリンク
北見・紋別

まるせっぷで、ちょっと一息。

 

札幌から高速で北見方面に向かうとき、丸瀬布付近で高速道路が終わるので、そこから一般道になります。
降りてからすぐのところに道の駅があり、高速道路を運転して疲れた体を休める絶好の場所になっております。

この道の駅で特徴的なのは、木芸館が隣接していて、地元の木材で作られたウッドクラフトを購入することが出来ます。

館内にある自動演奏ピアノは、常にクラシックを演奏しているので、とてもよい気分になれます。
音響がとてもよく、コンサートホールとしても使われている程です。

地元のお菓子なども売っていますが、1番のおすすめはソフトクリームです。
味や食感が素晴らしく、人気の商品になっております。

木芸館

住所:北海道紋別郡遠軽町丸瀬布元町42-2(国道333号沿い)
電話番号:0158-47-2010
開館時間:売店 9:00~18:00(夏期)、9:00~17:00(冬期)
公式HP

付近の観光スポット:森林公園いこいの森

こちらの公園には雨宮21号という、昔使われた蒸気機関車が動態保存されています。
他にも昔使われていた車両が保存されており、鉄道好きなら一度は訪れたい場所になっております。
また、園内には昆虫生態館や郷土資料館、日帰り温泉もあるので道の駅に寄った後に観光してみるのはどうでしょうか。

 

森林公園いこいの森

住所:北海道紋別郡遠軽町丸瀬布上武利60外
電話番号:0158-47-2213 遠軽町丸瀬布総合支所(平日予約受付)
公式HP

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^