スポンサーリンク
札幌近郊

札幌からもアクセス良好:道の駅 花ロードえにわ

札幌から車で1時間程度のところに、「花ロードえにわ」という道の駅があります。
札幌から比較的近いので、これからドライブに行く人や帰ってきた人が休憩に訪れやすい場所になっています。

交通情報が確認できるので、これからの日程を早めに判断することが出来ます。

恵庭市はガーデニングが盛んなので、花時計をはじめ花に関すること、水や緑、田園を全面に押し出している道の駅です。

多目的広場(ウォーターガーデン)と呼ばれる場所があり、夏は自然に触れ合うことができる場所になっております。

飲食コーナーは、札幌に近い道の駅とは思えないほど充実しており、恵庭産の食材を使った料理や焼きたてのパンなどを堪能することが出来ます。

また、野菜市なども開かれており、地元産の野菜を格安で手に入れることができます。

イベントも行われており、「花」の名前の通り、押し花や生花といった花を扱うイベントから「えにわマルシェ」など様々な企画が開催されています。

いかがでしたでしょうか。
ドライバーだけでなく地元の人も通うような親しまれた道の駅です。
休憩目的でなく、是非観光目的でも訪れてみてください。

 

花ロードえにわ2

 

花ロードえにわ

住所:恵庭市南島松817番地18(国道36号沿い)
電話番号:0123-37-8787
開館時間:売店 9:00~19:00
公式HP

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^