スポンサーリンク
士別・名寄

道央のドライブの休憩に:道の駅「もち米の里 なよろ」

道の駅「もち米の里 なよろ」は高速道路の士別から降りて北上した先にある道の駅です。名寄市外からは離れていますが、名寄市の南側に位置しているので、休憩場所としては最適な場所にあります。

中は特産品コーナーが多くを占めていて、多くの特産品を買うことが出来ます。その中でも人気なのがソフト大福です。こちらでしか売っていないため、ソフト大福を買うためだけに訪れる方も居ます。味も定番のあんこから塩豆、よもぎ、かぼちゃ、しそ等様々な味があり、おみやげに買っていくのにも困りません。もちろん、その場で食べることも出来ます。

道の駅「もち米の里 なよろ」住所:名寄市風連町西町334番地1(国道40号沿い)
電話番号:01655-7-8686
開館時間:売店 9:00~18:00
公式HP

名寄市の観光スポット:なよろ市立天文台 きたすばる

名寄市は天文観測に適した町として有名な場所です。こちらには天文台があり、観望会も開かれているので、星空を楽しむことも出来ます。プラネタリウムもやっており、曇りの日でも楽しむことが出来ます。近くにコテージも有り、とまることも出来ます。
市内からは離れているので、車で行くことをおすすめします。

なよろ市立天文台 きたすばる

住所:北海道名寄市字日進157番地1
電話番号:01654-2-3956
開館時間:売店 13:00~21:30(4-10月)、13:00~20:00(11-3月)
公式HP

名寄で売られている特産品はどれもおいしく、ソフト大福は一度食べたら病みつきになります。是非買いに訪れてはどうでしょうか。

この記事を書いた人:もつひろ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^