スポンサーリンク
網走・知床

網走観光の起点に:道の駅「流氷街道網走」

網走までの運転は遠いので疲れますし、ここからどこに行こうか悩む方も多いと思います。
そこで休憩と旅行計画を立てにこちらの道の駅に一旦訪れるのがおすすめです。
目の前には海が広がっていて晴れた日には素晴らしい光景を見ることが出来ます。

1階には地元の特産品が売られており、帰るときにもう一度寄っておみやげを購入すると良いでしょう。2階にはフードコートがあり、ご当地のB級グルメを堪能することができるので、特産品を食べたい方にもおすすめです。

観光案内所が施設内に併設されているので、ノープランでも計画をたてることが出来ます。網走にはオホーツク流氷館や網走監獄、北方民族博物館やサンゴ草群落といった有名な観光地があり、場所や営業時間をこちらで調べてから訪れるとスムーズに旅行に行けます。もちろん、下調べをしてきた人も改めて見ることで違う発見も出来ます。

こちらは冬は流氷観光砕氷船「おーろら」の発着所になっております。網走は流氷の見える街としても有名ですし、発着場が道の駅ならば他の乗船場とくらべて迷わずに来ることが出来ます。

道の駅「流氷街道網走」

住所:網走市南3条東4丁目(道道網走港線沿い)
電話番号:0152-67-5007
開館時間:販売所 9:00~18:30
公式HP

いかがでしたでしょうか、観光の起点として様々な機能をもつこの道の駅は是非訪れるべきスポットです。

この記事を書いた人:もつひろ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^