帯広・十勝川温泉

十勝ヒルズガーデン スカイミラーの夕陽

北海道中川郡幕別町に存在する十勝ヒルズ。自然、空気、食事、花々、動物、買い物と、楽しめるものが様々あるこのテーマパークで、ほんの短いあいだしか味わえない代わりに、とても美しく見ごたえのある景色が堪能できる場所。

それが、ガーデン内にある「スカイミラー」です。

この「スカイミラー」は、遮る建物や木々、山などがほとんどなく、丘からの遠い景色を一望できる空間のこと。

陽の出ているあいだは平野の上で、どこまでも透き通る青い空と、そこに浮かぶまっしろな雲、足元を彩る豊かな緑を堪能できるのですが、真価はまさに夕陽が沈んでいく時間帯です。

ぽつんと一本だけ立った木と、逆光で真っ黒になった木々に囲まれ、ぼんやりとした光を放ち沈んでいく太陽と、淡いグラデーションのかかった薄暗い空の色合いは、思わず沈みきってしまうまで眺めてしまうほどのもの。

まさしく一見の価値ありです。

対面にはガラス張りのレストランもあるので、食事を楽しみながら、この景色を眺めることも出来ます。

ガーデン内の草花や池、動物を楽しみ、ショップで買い物をしてアイスクリームを食べ、草原やベンチでのんびりとすごし、最後に綺麗な夕陽を見る。

自然豊かな北海道の中でも、この場所でしか味わえない美しさと心地よさがあります。

この記事を書いた人 : 緑茶

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^