スポンサーリンク
美瑛・富良野

ファーム富田 四季折々の花が楽しめる観光地 

ファーム富田は空知郡中富良野町にある農園です。

主にラベンダーを中心とした花畑を展開し、観光客に高い人気を誇っています。

入場は無料です。春から秋にかけて開園します。

園内にはドライフラワーを使用した土産屋や資料館もあります。

四季折々の花畑

ファーム富田ではおよそ15ヘクタールのラベンダーが栽培されています。

ラベンダーの開花時期の6月下旬にはラベンダーの豊かな香りが園内に立ちこめます。

そのほかにも多くの花が栽培されています。

花畑はそれぞれ「花人の畑」、「倖の畑」、「春の彩りの畑」、「秋の彩りの畑」、「彩りの畑」、「森の彩りの畑」、「トラディショナルラベンダー畑」に分かれています。

ラベンダーだけでなく春から秋にかけて常に何かしらの花畑が広がっているので、時期をずらして訪問することをオススメします!

栽培されたラベンダーの行方は?

ファーム富田のラベンダー畑は観光のためだけではなく、花を摘み取り化粧品や香料として加工、販売をしています。

園内にあるラベンダー加工場で、実際にラベンダーエキスが抽出される工程を見学することができます。

加工場内は、ふらつきそうになるくらい濃いラベンダーの香りで充満しています。

加工場はラベンダーの開花時期が終わる8月上旬ごろが最も稼働しています。

見学は無料ですので是非お立ち寄りください。

■ファーム富田

郵便番号:〒071-0703

住所:北海道空知郡中富良野町字中富良野基線北15号

営業時間:

休業:2017年11月6日~2018年4月20日 冬季休園

営業:8:30~18:00 花人の舎、4月下旬~9月

営業:9:00~16:30 花人の舎、10月~4月中旬

営業:8:30~17:00 ポプリの舎、4月下旬~10月

営業:8:30~17:00 蒸留の舎、香水の舎、4月下旬~9月

アクセス:ラベンダー畑駅から徒歩7分、中富良野駅から徒歩20分

この記事を書いた人:シュガー

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^