スポンサーリンク
札幌

ザンギ本舗平岸店 札幌市豊平区平岸にオープンした人気ザンギ専門店

昨年オープンしたばかりのザンギ専門店・ザンギ本舗平岸店

北海道のソウルフード・ザンギをご存じでしょうか??

もちろんみんなが大好きなから揚げや竜田揚げとは違いますよ。

鶏肉自体にしょうゆベースの下味をしっかりつけてから揚げるので、タレがなくてもそのままで美味しい!!というのがザンギです!

2019年にオープンしたばかりの札幌ザンギ本舗・平岸店。

北海道一の歓楽街・ススキノに本店があり、そこもとても人気のあるお店となっています。

アットホームな店内は居心地がよくてつい長居してしまいそう

半地下になっている店内は、ランチをするにも晩酌をするにもちょうどいい広さで、お酒なんかが入ってしまうとつい時間の経つのを忘れてしまいそうになるほど居心地がいい空間になっています。

ザンギはそれぞれ2個から注文できるようになっており、味の種類も定番の塩と醤油以外に、ゆず塩や紅ショウガなんかもあり、いろいろな味を楽しむことができます。

札幌ザンギ本舗さんのザンギは、1個がとても大きくボリュームがあって食べ応え満点です。

また、ザンギだけでなく半身揚げもとてもジューシーで美味しいので人気があります。

定食もリーズナブルなのにお腹いっぱいになる量なので、食べ盛りのお子さんをお持ちの方にはとても魅力的ですよね。

お弁当やザンギ単品のテイクアウトも可能なのでランチにはオススメ

札幌ザンギ本舗平岸店さんでは、ザンギ2個からの単品やお弁当のテイクアウトもやっているので、外食を控えているという方が多い現在とても便利です。

事前に電話で注文しておけば、受取時間までにはしっかり作っておいてくれるので安心です。

揚げ物って家で作ると油の後始末が大変だったり、小さいお子さんがいるご家庭では本格的に作るのが難しかったりしますよね。

毎日お子さんの食事作りに奮闘しているお母さん達、たまには少し手を抜いてお弁当にしてみてはいかがですか?

ザンギならお子さんは喜ぶこと間違いなしで、かつ後片付けも簡単。

お母さんもラクチンです!

■札幌ザンギ本舗 平岸店

住所:札幌市豊平区平岸2条2丁目3-11 グレースガーデン1階

営業時間:ランチ  11時30分~15時

ディナー 16時~24時

定休日:ランチ  土曜日・日曜日・祝日

ディナー 火曜日

駐車場:無し(近隣に有料駐車場有)

アクセス:札幌市営地下鉄南北線平岸駅より徒歩10分

札幌市営地下鉄東豊線学園前駅より徒歩10分

TEL:011-850-9298

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^