スポンサーリンク
美瑛・富良野

「bi.yell」(ビ・エール) 美瑛中心部のおすすめスポット!丘のまち交流館

北海道観光地として人気の美瑛。

有名な観光スポット以外にも穴場がありますので紹介しますね。

「bi.yell」(ビ・エール)は美瑛中心部にあり、観光客にも町民にも気軽に利用できる公共複合施設なのです。

冬の間休館や休業になる施設が多い美瑛町で、通年利用できる施設でもあり、カフェもオススメですよ!

ビ・エールはこんな施設!

2階 多目的フロア

1階 ギャラリーフロア

地下1階 カフェ&バー

の3階から構成されています。

多目的室には団らんコーナーや子供遊びコーナーがあります。

授乳室やオムツ交換室もあったり、親切な設備ですね。

無料駐車場もありますよ。

カフェ「ビ・エール」

道産材を資料した店内は明るく落ち着いた雰囲気です。

ランチメニューやカフェメニューなど豊富。

店内にも美瑛在住の作家さんの作品が飾られていたり、美瑛観光情報パンフレットなども置かれています。

私はこの日は悩んで焼きカレー(小)を頼みました。

セットでドリンクも追加で(150円)!

美瑛産のジャガイモも入り、カレーの下には茹で卵。

小でもボリュームたっぷりで美味しかったですよ!

美瑛はカレーうどんをご当地グルメとしているので、カレーメニューを扱うお店が多いのです!

ビエールではジャージー牛乳のソフトクリームやシフォンケーキも人気です。

ギャラリーフロアは?

1階ギャラリーでは 美瑛の情報コーナーもあるので観光情報やおすすめスポットの情報もゲットできますよ。

時々大きな写真展が開かれていますので私はここに足を運びます。

無料で見学できる作品展がほとんどなのですよ。

美瑛や北海道の美しい景色を見ることができるのでオススメ。

美瑛の大自然を満喫という施設ではありませんが、お子さんと一緒の旅行でお子さんの機嫌が悪い時や気分転換をさせてあげたい時など訪れるのもいいですね。

カフェメニューも比較的安価なので休憩にいかがですか。

開館時間 10:00~19:00

Bi.yell café 11:00~20:00

休館日:毎週木曜日、年末年始

住所:〒071-0203 美瑛町本町1丁目5番8号

TEL:0166-92-5677

ビ・エール前に公共駐車場有

全面禁煙

美瑛駅から100m

この記事を書いた人:エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^