スポンサーリンク
函館

函館のクリスマスのおすすめスポットって?

「クリスマスファンタジー」の海に浮かぶクリスマスツリーがおすすめ!

函館では、毎年「クリスマスファンタジー」が開催されます。

今年でなんと22回目!

函館のクリスマスファンタジーのクリスマスツリーは、海の上にあるのが大きな特徴です。

そして毎日18時頃に、点灯式が開催されています。

点灯式のときには、冬の夜空に花火が打ち上げられ、とてもきれいな景色を見ることができますよ。

こちらの画像の赤いツリーは、一日3回のみ各15分間だけ見ることができる「プレミアムレッドツリー」と呼ばれているものです。

間近で見ると、きらきらと輝き、大きなツリーの美しさに見とれてしまいます!

また、週末には点灯式とともに、いろいろなイベントが開催されています。

もみの木はどこからやってきた?

毎年「もみの木」は、なんとはるばるカナダからやってきます。

函館は、カナダのハリファックス市と姉妹都市。

しかし2019年のクリスマスファンタジーのもみの木は、ハリケーンの影響でカナダからもみの木を運ぶことができませんでした。

そのため2019年のクリスマスファンタジーのもみの木は、北海道産の木を使っています。

昼間もきれいなクリスマスツリー!

昼間のクリスマスファンタジーのツリーもとてもきれいですよ!

夜のイルミネーションとは違ったよさがあります。

飾り一つ一つがきれいに見え、海に浮かぶ姿もはっきり見えますよ。

夜のツリーも、昼間に見るツリーもとても迫力満点できれいです。

函館では、「クリスマスファンタジー」は、毎年行われる恒例行事となりました。

毎年12月上旬に開幕するクリスマスファンタジー。

函館に来たときには、ぜひ足を運んでみてくださいね。

この時期の函館の夜の気温は、かなり冷え込むので温かい格好で出かけてください。

手袋は必須です。

「クリスマスファンタジー」のツリーは、本当に何度見てもきれいですよ!

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^