スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

旭川に札幌の名店「MORIHICO.」がオープン

札幌市内で人気の有名カフェ「森彦」

札幌市内で人気の有名カフェ「森彦」をご存知でしょうか。

北海道を代表するカフェとして、全国的にも有名になりました。

1996年、札幌の円山で誕生した「森彦」は、コーヒー好きの聖地として地元の人をはじめ、観光客にも人気のカフェです。

札幌市内に6店舗あるカフェの他に、市内を飛び出した森彦は旭川が初。

2018年12月にオープンしました。

本格的なコーヒーが楽しめる

その場所は旭川市緑が丘にある「旭川医科大学」の敷地内。

「緑が丘テラス」という調剤薬局などが入った建物の中のカフェスペースにあります。

コーヒーはもちろんハンドドリップで丁寧に淹れてくれますよ。

オリジナルのケーキや、季節のスイーツ、ジェラードも並びます。

わたしは「カフェラテ ホット レギュラー」600円をオリジナルカップで頂きました。

かわいいラテアートがとっても嬉しいですね!

丁寧に淹れてくださるので、少し時間がかかりますが、店内で販売されているコーヒー豆やタンブラーを見たり、スタッフの方の動きを見たりしていればあっという間の時間でした。

ミルクが入ってさらに引き立つコーヒーの深い味をゆっくり味わいました。

店内は木がふんだんに使われ、広々としているため、ゆったりと過ごせそう。

フリーWi-Fiもありますよ。

病院やお薬を待つ間に立ち寄るだけではもったいない、贅沢なカフェタイムを過ごせます。

旭川の新たなカフェスポットとして、大切に覚えておきたい場所になりそうですね。

この記事を書いた人:mami_s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^