スポンサーリンク
大沼・松前・長万部

函館ソフトクリームの定番 山川牧場  大沼公園

函館中心部から車で約一時、大沼公園付近にあるのが山川牧場です。

敷地内には牛舎もあり本物の牛を見ることもできます。

地元でも大人気のソフトクリーム。

天気のいい日は牛のベンチに腰かけて食べるのも楽しみの一つです。

店内に入ると出迎えてくれるのがソフトクリームのオブジェ。

インスタ映えもばっちりの巨大ソフトに子供たちも大喜びです。

ホルスタインの乳と脂肪成分の多いジャージー牛からできたその味は、濃厚だけどさっぱりしたミルク感の強いソフトクリームです。

コーヒーミックス、抹茶など色々食べましたが、今回の一押しはイチゴのワッフルソフト。

イチゴの甘さとまろやかさが抜群にマッチして最高に美味しかったです。

店内には牛乳やヨーグルトは勿論のこと、チーズケーキやお饅頭、ラスクに白いブラックサンダーなど種類は豊富です。

チーズケーキは試食で頂くことができます。

ほかにも有名なのがビーフサンドです。

ボリューム感たっぷりのジューシーな一品です。

大沼公園に行った際にはつい寄ってしまう山川牧場。

リニューアル後きれいになった店舗で次回はマンゴーワッフルや、ソフトクリームアイスにも挑戦してみたいです。

アクセス 北海道亀田郡七飯町字大沼町628

TEL   0138-67-2114

この記事を書いた人: kecchan

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^