スポンサーリンク
函館

函館の定番おすすめ観光スポットって?

金森赤レンガ倉庫がおすすめ!

定番観光スポットとして、金森赤レンガ倉庫がおすすめです!

正式名称は「金森赤レンガ倉庫」ですが、「金森」「金森倉庫」などの名前で函館市民にも親しまれています。

金森赤レンガ倉庫は、お土産や雑貨、函館の人気スイーツが販売されている「スナッフルス」もある便利で楽しい観光スポット。

外観は赤レンガでできていて、レトロな雰囲気です。

館内だけではなく、金森赤レンガ倉庫周辺は観光スポットがたくさんあります。

「ラッキーピエロ」、函館の名物ともいえる焼き鳥弁当でお馴染みの「ハセガワストア」など。

金森赤レンガ倉庫内にあるかわいい郵便ポスト!

金森赤レンガ倉庫内には、小さな郵便局があります。

郵便局の前に、かわいい郵便ポストがあるのですが、かわいい置物に見えてしまうので、ポストと気づかないかもしれません。

よく見ると普通の郵便ポストのように、郵便物が集められる時間が書かれています。

普通のポストと同じように送ることができますよ。

クリスマスシーズンのため、サンタクロースも飾ってありました。

実はこちらも置物ではなくポストです。

このサンタクロースは、「クリスマスカード専用ポスト」です。

切手を貼って投函すると、サンタクロースの消印が付きます。

クリスマスカードを送る人も送られる人も楽しめるポストですね。

近くに訪れたときには、金森倉庫内の郵便局に足を運んでみましょう。

いつもの郵便局とは違う、かわいい郵便局を見ることができます。

もちろん金森倉庫内全体も楽しめる場所としておすすめですよ。

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^