スポンサーリンク
夕張・岩見沢・空知

深川市の戸外炉峠(トトロとうげ)駐車公園 みんなが大好き!あのバスがいる!?

米どころとして有名な北海道深川市ですが、農業だけで観光する場所も全く無い訳ではありません。

深川市音江町にある戸外炉峠は、道道79号を登っていくと駐車場があります。

そこは深川市を一望できる場所です。

実際に行ってみると、とても気持ちの良い場所です。

深川に野菜や米を買いに行ったあとに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

戸外炉峠のねこバスに会いに行こう!

ねこバスは道道79号を登っていくとあります。

なんと、あのジブリ名作のトトロで人気を博したねこバスが置いてあります。

勿論、実際に漫画で登場したねこバスではありませんので、デザインに関して疑問を持つという野暮な事を言ってはいけません。

そして、時刻表も置いてあり行き先は七国山 となっております。

しかしながら廃バスなので走る事はありません。

季節折々の深川市を堪能できる!

ねこバスがある場所のすぐ近くには深川市を一望する事ができる戸外炉峠展望台があります。

季節折々の深川市を見る事ができますので、どの時期に行っても綺麗な景色を拝めることが出来ます。

更に、市民団体の方たちが街並みを綺麗に見渡せるように街灯を設置しているので、オレンジ色に輝く深川市も堪能する事が出来るんですよ!

その上、峠で空気も澄んでいるので夜に行くとプラネタリウムを思わせるほどの星を観察できます。

深川市に来た時は絶対に寄るべきスポット!

この戸外炉峠(トトロとうげ)駐車公園は地元民しか知らないレアなスポットです。

深川はライスランドふかがわが有名ですが、こんなにきれいな場所もあります。

道の駅ライスランドふかがわに立ち寄った後に、すぐ帰宅するのは勿体ないです。

是非、美味しい空気と美しい景色を堪能して清々しい気持ちで帰路に着きましょう。

住所:北海道深川市音江町国見
定休日:無休(11月中旬から4月中旬閉鎖)
営業時間:終日

この記事を書いた人:hide

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^