スポンサーリンク
札幌

サッポロファクトリー 札幌のクリスマスのイルミネーションといえばここ!

クリスマスといえばここサッポロファクトリー!

札幌市中央区にあるサッポロファクトリー。

館内の中央には広大なアトリウムがあり、季節に合わせたさまざまなイベントやラジオの公開収録、有名アーティストのミニライブなどが開催される商業施設です。

札幌中心部からは交通機関を使わなくても気軽に行くことができる商業施設です。

サッポロファクトリーは札幌中心部・大通公園や札幌駅からほど近く、交通機関を利用せずに、テレビ塔近辺の散歩がてらに気軽に行くことができる距離に位置し、とてもアクセスのいい場所にあります。

毎年11月からはじまるサッポロファクトリークリスマス!

毎年11月からスタートするサッポロファクトリークリスマス。

館内中央のガラス張りの高い天井が印象的なアトリウムには、毎年ひろおサンタランド(北海道広尾町)から贈られた約15メートルもあるトドマツに、4万個のLEDと色とりどりのオーナメントが飾りつけられ、日が暮れたと同時にイルミネーションが点灯され、キラキラと光りだします。

その光景はとっても幻想的でウットリしてしまいます。

中庭の「煙突広場」の巨大な煙突にはサンタクロースが!!

アトリウムのすぐ横にはレンガでできた建物に囲まれた「煙突広場」があります。

そこにそびえたつ煙突には、なんと一生懸命プレゼントを配ろうと煙突を登っているサンタクロースがいます。

まるで絵本の中に飛び込んだような夢のある空間になっていて、いつの間にか笑顔になってしまいます。

館内はクリスマス一色、大人も子供もクリスマスを思う存分楽しめます。

イルミネーションのほかにも、この時期のサッポロファクトリーは全館クリスマス一色です。

女性に人気の「Francfranc」や、お子さんが絶対に喜ぶおもちゃ専門店「OZORA(大空)」などのお店で、クリスマスプレゼントを探したりするのもとても楽しいです。

カフェやバイキングなどのレストランも沢山あるので1日いても飽きません。

イルミネーションといえば、大通公園のホワイトイルミネーションを思い浮かべがちですが、少し離れた場所にあるサッポロファクトリーでもクリスマスを思う存分楽しむことができますので、ぜひカップルやご家族でクリスマス気分を味わってください。

■サッポロファクトリー

住所:札幌市中央区北2条東4丁目

TEL:011-207-5000

アクセス方法:札幌市営地下鉄東西線バスセンター前駅から徒歩3分

駐車場:有

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^