札幌

「いもや」豊平区南平岸にあるやきいも専門店

豊平区南平岸にある「いもや」さんのやきいもがオススメ!

札幌市豊平区南平岸にあるちょっとめずらしいやきいも専門店「いもや」さん。

やきいもをメインで販売しているお店で、秋から冬にかけてはいつもたくさんのお客さんで賑わっています。

やきいも屋さんですが、新鮮野菜やさつまいもなども販売しています。

いもやさんは、やきいも専門店なのですがやきいもだけでなく、新鮮野菜やなぜかレコードなんかも販売しているとてもオシャレなお店です。

つい順番を待っている間に見入ってしまいます。

全国各地から取り寄せたさつまいもを自家製焼き窯でじっくり焼いたやきいも

いもやさんで扱っているさつまいもの品種はとても豊富で、そのさつまいもをオリジナルの窯で焼きあげています。

やきいも初心者の私は、いつもどれを買っていいかわからず店員さんに教えてもらいます。

私のように何が美味しいかわからないという方は、遠慮せず店員さんに聞くととても親切に教えてくれるので安心してください。

やきいもを買うと画像のように、新聞紙にくるんで渡してくれます。

「やきいも買った!」って感じがしますよね。

全国発送もしてくれるので食べてみたいという方はぜひ!

今回、店員さんに教えていただいて1歳の娘とおやつに食べようと、甘くて柔らかい「紅はるか」の小さいおいもを2本買いました。

時期により若干の価格変動はあるかと思いますが1本100円でした。

とってもお手頃なうえ、ふかしたさつまいもなので小さいお子さんでも安心して美味しく食べることができるのでオススメです。

いもやさんのホームページでは全国発送もしているので、「食べてみたい!」という方はぜひ!

寒くなるこれからの季節にピッタリです。

■いもや 平岸店

住所:札幌市豊平区平岸2条15丁目5-22

営業時間:11時~19時

アクセス:札幌市営地下鉄南北線南平岸駅 徒歩10分

札幌市営地下鉄南北線澄川駅 徒歩10分

定休日:月曜日

駐車場:有り

TEL:011-300-8888

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^