スポンサーリンク
帯広・十勝川温泉

音更町の焼き肉店、平和園に行って来ました。

音更町(おとふけ)は人口45000人、名前の由来はアイヌ語でオトプケ(毛髪が生ずる)と言う所から来てるそうです。

ショッピングモールが多く、そして小麦、小豆の作付け面積、収穫量が日本一となっており人口の伸び率も高く、十勝を代表する町となってます。

十勝川温泉もあり世界的にも珍しいモール温泉もあります。

今日はジンギスカンが更に好きになるお店、平和園をご紹介します。

帯広から足寄国道241号線を士幌町に向かって約40分、距離にして30キロ走ると、右手の方に大きな看板が見えて来ます。

近郊の農家さん酪農家さんの方々が、多く利用されるお店です。

今回はジンギスカン定食をご紹介します。

ジンギスカンが初めての方でも、お肉が柔らかく秘伝のタレに漬け込んであるので、ご飯がとても進みます。

値段も安くて、このボリュームは、きっと満足して頂ける事でしょう。

他にも沢山のお薦めがあるのですが、近々また紹介します。
ジンギスカン定食560円(税込)です。

平和園

〒080-0561 北海道河東郡音更町豊田西2線7
営業時間 11時~21時
定休日  無休
お店のHPです。 http://www.heiwaen.co.jp/

この記事を書いた人:蒼

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^