スポンサーリンク
夕張・岩見沢・空知

「チキンポーク」滝川に誕生お肉パラダイスのデカ盛りラーメン

2019年7月に滝川市空知町2丁目にオープンしたラーメン店。

名前だけ見ると肉食系の定食屋っぽく見えますね。(実際肉が多いお店ですが…)

滝川市というと喫茶マリンがある北海道大盛メニューの聖地。

そのせいなのか滝川市内では量が多い店が増えてきています。

今回紹介するチキンポークも大食漢に嬉しい量の多いお店です。

お肉が好きな人にはたまらないメニューがありますよ。

メニューは多言語化対応

滝川市に外国人観光客が訪れることは殆どないですが、チキンポークのメニューは英語と韓国語が書いてあります。

ちなみに店主さんの話によると、まだ外国人のお客さんは一度も来たことないようです。

なにやら国際的なラーメン屋さんですが、それ以上に気になるメニューがメニューの片隅にあります。

「ナイーブな店長と笑顔で記念撮影0円」

チキンポークのラーメンはちょっと特徴的なので、ラーメンと店長さんと記念撮影なんていうのも面白いかもしれませんね。

まさに肉づくし「チキンポークらーめん」

お店の名前チキンポークですが、鳥と豚でスープを作っているんだろうなと思ったら、唐揚げ(鶏)とチャーシュー(豚)が大量に入ったラーメンがあります。

チキンポークらーめんは、チャーシュー4枚と唐揚げ3個

さらに上のキングチキンポークらーめんは、チャーシュー8枚と唐揚げ5個麺2玉

というまさにチキンとポークづくしの肉好きにはたまらない一杯ですね。

キングチキンポークはとってもボリューミー

お店自慢のチャーシューと唐揚げがたっぷり入ったキングチキンポークらーめんを注文してみました。

どんぶりを囲っているチャーシューに、揚げたて唐揚げが5個。

実際に出てくるとその迫力に圧倒されます。

ラーメンの味は、味噌・醤油・塩好きな味を選ぶことができます。

豚骨ベースのスープですが、こってりしすぎず優しい味付けでチャーシューや唐揚げとよく合いますよ。

複数で来たときは他の人は普通のラーメン頼んで肉類はシェアするのもいいですね(量が多かったので私は分けました)

■チキンポーク

【住所】北海道滝川市空知町2-8-14

【アクセス】JR滝川駅から徒歩15分

【営業時間】11:00~14:30、17:00~20:30

【定休日】水曜日

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^