スポンサーリンク
札幌

「さかなや七福神商店」狸小路でハッピーアワーを楽しもう!

札幌の中心部にあるアーケード商店街・狸小路。

狸小路5丁目には「狸神社」があり、観光客の撮影スポットとして大人気!

その真向かいの「さかなや七福神商店 狸小路本店」は、海鮮で有名なお店です。

番屋風の内装

店内は番屋風の造りで、各席に囲炉裏があります。

二階もあるため、団体での宴会にも対応可能。

驚きのハッピーアワー!!

16時から18時までの間は、ハッピーアワーとしてビール(プレミアムモルツ)とハイボールが何と180円で呑めちゃうのです。

飲兵衛さんには非常に嬉しいお話ですね(笑)

そうなると、何を肴にするかが問題ですが…

お店の魅力を楽しむためには、是非「今月のイロリ舟盛セット」をどうぞ♡

大充実のセット構成

この日のセットは、海鮮→氷下魚(※)・ホタテ・イカゴロホイル焼き

野菜→きのこ類・ミニトマト・とうもろこし・じゃがいもとボリューム満点のラインナップ!

※氷下魚(こまい)とはタラの一種で、一夜干ししたものが一般的。

目の前の炭火で、炙って食べられるのは嬉しいですよね!

ホタテには、お醤油を垂らして。

氷下魚はマヨネーズ×醤油×一味で食べるのが道産子流。

ホイル焼きは火が通るまで時間がかかりますが、ゴロソースをじゃがいもに絡めるのも美味です。

一品料理も美味しい!

焼けるのを待っている間は、お通しの他に何か一品料理でも…

この日はオススメメニューの中から、春ニシンのなめろうをチョイスしました。

お刺身やザンギ(鶏の唐揚げ)など、囲炉裏を使わない北海道らしいメニューも沢山あります。

早い時間からお得に楽しめるお店ですので、飲兵衛さんはきっとお気に入りになりますよ(笑)

さかなや七福神商店 狸小路本店

札幌市中央区南3条西5丁目 狸小路5丁目アーケード内

011-219-2501

P無し

(地下鉄すすきの駅及び大通り駅、共に徒歩5分)

月~日、祝日、祝前日: 16:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

大晦日・元旦以外は無休

この記事を書いた人:アキクサインコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^