スポンサーリンク
札幌

佐藤水産 北海道の鮭を買うなら佐藤水産で決まり!鮭の全てを食すことができる?

佐藤水産は札幌市に5店舗、石狩市に1店舗、千歳空港と羽田空港に1店舗づつの合計8店舗を構える鮭専門店です。

本店は札幌駅の近くにあります。

しかし、本店は最大規模の店舗ではなく、大きいのは石狩にあるサーモンファクトリー店と羊ケ丘通店です。

商品数がたくさんあって何を選べば良いか迷っちゃう!

石狩にあるサーモンファクトリーは店舗リニューアルのため、2020年1月現在は休業しています。

今回は、羊ケ丘通り店の紹介をします。

羊ケ丘通り店はサーモンファクトリー店に次ぐ大きい店舗です。

この店舗だけで海産物のグルメが400品以上取り扱われています。

商品数がかなり多いので正直どんなものを選べば分からないです。

しかし、試食が多いので自分の舌で気に入ったものを選択できるのが非常に嬉しいです。

個人的なおすすめとしては手まり筋子明太です。

ピリッとした明太の辛みと濃厚な筋子の旨みが、見事にマッチして何が何でもご飯が欲しくなる一品です。

佐藤水産のおすすめは鮭を買うだけではなく試食もおすすめ!

佐藤水産の目玉は種類豊富な鮭ですが、もう一つの目玉は試食です!

試食は販売されているものを味わうことができるのですが、試食の種類が半端なく多いです。

佐藤水産に行った人は、茶碗にご飯を盛って歩きたいと一度は考えるはずです。

そのくらいに豊富な種類の試食がずらっと並べられています!

ただの焼き魚を置いているのではなく、様々な種類の鮭料理から高級食材のイクラまで食べることができます。

鮭以外にも北海道名産の美味しい海産物が購入できる!

佐藤水産は基本的に鮭をメインに販売しています。

しかし、鮭以外にも北海道が誇る海産物が販売されています。

そのどれもが、脂が乗っていて焼くとジュージューと音を立てて、驚くほどの美味しい魚が自宅で食べることができます。

冷凍で地方にも発送することができるので、北海道旅行中に自宅へ送ることも可能です。

冷凍しておけば、何時でも北海道の幸を楽しむことができるので、北海道の美味しい海産物を求めているのであれば佐藤水産は一度行っておくべきでしょう!

■佐藤水産 羊ケ丘通り店

【住所】札幌市豊平区西岡4条3丁目6-25

【電話番号】011-855-6611

【営業時間】5月~12月 10:00~19:00(年末・年始は短縮営業になります)
1月~4月 10:00~18:00(年末・年始は短縮営業になります)

【休日】1月1日元旦

この記事を書いた人:hide

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^