スポンサーリンク
札幌

「蕎麦群」予約不要&飲み放題付きの晩酌セットがお得!中央区

お蕎麦屋さんの一品料理をあてにして、お酒を楽しむことを「蕎麦前」と言いあらわします。

ル・トロワの飲食フロアにある「蕎麦群(そばむれ)」には、蕎麦前から〆の十割蕎麦までじっくりと味わえるお得な晩酌セットがあるのです。

その全貌をご紹介しましょう♪

昼間もOK!

晩酌セットと言いながらも、営業時間内ならいつでも予約不要でオーダー可能です。

昼飲み愛好家にはたまりません。

「晩酌セット・竹」は、100分の飲み放題とお料理8品で3000円。

「晩酌セット・梅」なら、100分飲み放題とお料理5品で2500円。

いずれもおひとり様OKという使い勝手の良さ!!

生ビールはサッポロクラシック(北海道限定)。

キンキンに冷えたジョッキと共に、1品目の「そばチップ(お蕎麦をカリカリに揚げたおつまみ)」が登場です。

※この日のオーダーは晩酌セット・竹です

まずは軽めのおつまみ

2品目は、ビールのお供のド定番「枝豆」

3品目の焼き味噌。

炙ったお味噌の香ばしさと蕎麦の香りが最高に美味しくて、これはもうビールではなく日本酒にチェンジです(笑)

甘めのかしわ焼き

4品目はかしわ焼き。

一緒に焼かれたネギが鶏の旨みを吸ってジューシー。

ちょっと甘めの味付けなので、一味をパラリとかけて食べるのがオススメです!

蕎麦屋の出汁巻き卵♡

5品目の出汁巻き卵。

晩酌セット「梅」or「竹」で迷って、最終的に「竹」にしたのは、これが食べたかったから!

しっかり濃い目に取られた出汁に塩気が効いており、醤油をかけずとも美味しく頂けます。

サイドについている大根おろしは、卵と食べるもよし、この後のお蕎麦に取っておくのもよし。

蕎麦屋の天ぷらは間違いない!!

6品目で天ぷらがやってきました。

「梅」は野菜天ですが、「竹」は野菜+海老天です。

外はカリっと、中はフワッとした海老天はさすがお蕎麦屋さん。

野菜はナスと大葉でした。

〆の十割蕎麦

いよいよエンディング。

7品目「南蛮ぬき」、8品目「もりそば」です。

「南蛮ぬき」とは、かけそばから麺を抜いたものと言うと伝わるでしょうか?

南蛮(ネギ)と温かいつゆのみです。

そして、「もりそば」はお店自慢の十割蕎麦!

日本一の蕎麦生産地・幌加内(ほろかない)町産の蕎麦粉を使用しています。

つなぎが入っていないのでしっかりと蕎麦の風味が伝わってきます。

汎用性の高さ!

予約不要・おひとり様歓迎・昼間もOK。

これほど汎用性の高い蕎麦コースが世の中にあるでしょうか????

思う存分、お酒と料理を楽しませて頂きました♡

店内は和のしつらえで落ち着きがあり、テーブル席以外には、カウンター席や個室などもあります。

窓側のテーブル席は若干ですが夜景も見えるので、デートにもいいですね♡

是非ふらりと訪ねてみてください!

「北海道十割蕎麦 蕎麦群」

 〒060-0042

札幌市中央区大通西1丁目13番地 ル・トロワ 7階

TEL・FAX 011-596-6811

11:00~23:00 (ラストオーダー22:00)

不定休日あり(ル・トロワの定休日に準ずる)

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^