スポンサーリンク
小樽・積丹

「かま栄 工場直売店」は買い物以外も楽しめるスポット!小樽市

港町・小樽は昔から練り物が有名です。

お土産はもちろんのこと、夕食やお弁当のおかずにも重宝します。

小樽に本社を構える「かま栄」は、札幌のデパ地下や新千歳空港にも出店しているので観光客にも知られた存在です。

もし小樽観光をするならば、「かま栄 工場直売店」に立ち寄ることをオススメいたします!

工場併設なので、出来たばかりの商品が店頭に居並びます。

イートインスペースがあるので、せっかくですから揚げたてホヤホヤを食べてみて下さい!

イートインでのイチ押しは「和ドッグ」。

ウインナー入りのすり身をアメリカンドッグのような衣で包んであります。

定番のパンロール(すり身を薄いパン生地で包み揚げたもの)は、デパ地下などでも購入出来ますが・・・

和ドッグはここでしか味わえません!!!

直売店限定の「ウインナーロール」と「パンドーム」も是非食べて頂きたい逸品。

ウインナーロールは、ウインナーをすり身で包んでパンを巻いて揚げたもの。

パンドームは、すり身にベーコンとチーズが練りこんであり、それをパンで包み揚げたもの。

洋風なのでワインにも合います。

箱詰めや真空パックの練り物以外に、北海道定番のお土産(お菓子やお酒など多数)も取り扱っているのでこの一件で用事が足りそうです。

「食べる」「買う」だけじゃなく、実は無料で工場見学も行っているので「見る」楽しみもあります。

工場は生産ラインが稼働していない日もあるので、あらかじめ公式サイトでご確認下さいね。

「かま栄(かまえい) 工場直売店」

公式サイト→https://www.kamaei.co.jp/

小樽市堺町3-7

0134-25-5802

営業時間

9:00~18:00(土曜のみ19:00まで)

定休日 1月1日

駐車場有

この記事を書いた人:アキクサインコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^