スポンサーリンク
美瑛・富良野

バームクーヘン専門店Haus Von Frau Kurosawa(ハウス フォン フラウ クロサワ)!お取り寄せも!!富良野

北海道には美味しいスィーツがたくさんありますが、世界が認めたモンドセレクション4年連続受賞している手作り「バームクーヘン」のお店が富良野にあるのをご存知ですか?

今回はその「Haus Von Frau Kurosawa」富良野本店を紹介しますね。

富良野生まれの味とは?

「素材へのこだわり」から生まれる世界で認められた味には「ふらの牛乳」「北海道四つ葉バター」などの道産素材や、厳選された国産素材から作られています。

まだ雪が残る頃に訪れたのですが、優しいスタッフに迎えられ、少しトーストしたクリスピーバームクーヘンを試食させていただきました。

店内には美味しそうな香りが漂っていましたよ!

可愛らしい店内にはスタッフのオススメBOXが並んでいました。

「世界モンドセレクション受賞」のバームクーヘン

クリスピーバームクーヘンは2017年から4年連続金賞受賞!

またソフトバームクーヘンは、4年連続銀賞受賞とダブルでモンドセレクションを受賞されているすごいお店なのです。

商品はほかに「メロンバウム」、「パンプキンバウム」など富良野らしい商品が並んでいました。

本店は富良野マルシェの斜め向かいにあり、わかりやすい場所です。

「クロサワさんち」

店名の「Haus Von Frau Kurosawa」はドイツ語で『クロサワさんのおうち』という意味で、気軽に足を運んでほしいという意味が込められているそう。

ショーウインドウには美味しそうな商品が並びます。

どれにしようか迷いますね。

私はこの日はカットされているステックタイプのクリスピーバームクーヘンを購入し、家でカットしてから軽くトーストして食べました。

外側がサックリしていて、中はしっとりモチモチと、とってもおいしかったですよ。

オンラインショップも!

 オンラインショップは商品が豊富です。

バームクーヘン以外にプリンやチーズインバームクーヘン(冷凍)など。

また、限定商品やちょっと訳ありのはしっこバウム・カットバウム詰め合わせセットなどがありますよ。

富良野に行くにはまだ先かな~、と思う方は是非、世界で認められた北海道の味をお取り寄せしてみて下さい!

オンラインショップ  https://www.hausvonfraukurosawa.com/online/

施設情報

Haus Von Frau Kurosawa

富良野本店

本店:富良野市末広町8-10

TEL:167-56-7508

営業時間:10:00~18:00

(ゴールデンウィーク・7月中旬~8月末・シルバーウィーク、20:00まで)

定休日:(5~9月)無休/(10~4月)水曜

HP:https://www.hausvonfraukurosawa.com/

富良野駅から徒歩10分

Nabel fabrik店

富良野市日の出町5番2号

TEL:0166-77-4398

営業時間、定休日 富良野本店と同じ

この記事を書いた人

エゾモモンガ

美瑛の田園景色に魅せられて、デジイチを片手に美瑛散策が趣味。
美瑛中心のゆる~いブログを10年ぐらい続けています。
旅行も好きなので、北海道の魅力をお届けします!
望遠レンズを購入して野鳥撮影するのが目標!
YouTubeでは、風景と野生動物の動画をアップしてます。

YouTube:アカウント名 mie.s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^