スポンサーリンク
苫小牧・日高

味良し!眺め良し!ご当地グルメもある苫小牧西港フェリーターミナル!

苫小牧西港は、八戸・仙台・大洗・名古屋までのフェリーが就航しています。

「レストラン カーム」は、フェリーターミナルの2階にあるレストラン。

乗船口も同じフロアなので、出発ギリギリまで安心して寛ぐことが出来ます。

船を見ながら

窓の外は海、そして船!

旅情を感じる絶好のロケーションですね。

ご当地グルメ

苫小牧の特産品と言えば北寄貝(ほっきがい)!

※道外ではウバガイとも呼ぶそうですね。

ホッキカレーがあったので迷わずオーダーしました。

表面に覗いている分だけではなく、ヒモや貝柱などたっぷりカレーソースに入っており感激!

そして丸ごとのジャガイモがまた美味しいのです!

その他にもジンギスカン定食や、小樽名物のあんかけ焼きそばなど、ご当地メニューが幾つかありました。

小腹がすいている時には、「白い恋人ソフトクリーム」もいいですね♡

ドリンクバー有

乗船まで時間が有り余っている方向けには、ドリンクバーまであるようです。

地元民も是非!

旅をする人以外はなかなか訪れない場所だとは思いますが、北側第一駐車場は90分間無料で停められます。

船や海を眺めてボーっとしてみたい、そんな時にもお勧めですよ。

地元民にも是非足を運んで頂きたいですね。

「レストラン カーム」

〒053-0003

北海道苫小牧市入船町1丁目2−34 フェリーターミナル2階

0144-34-5022

営業時間 11:00~20:30(L.O)

定休日なし

駐車場あり

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^