スポンサーリンク
札幌

札幌市でオススメの子どもとあそべる公園って?

豊平区の総合公園の月寒公園

 

札幌市豊平区にある総合公園「月寒公園」はご存じでしょうか?

昨年リニューアル工事が完了し、大きく生まれ変わってオープンしました。

小さいお子さんがいるママやパパでも安心して遊べる月寒公園をご紹介していきます。

たくさんの遊具に子どもたちのテンションMAX

「森のあそびば」には、年中さんから小学校高学年くらいまでの子どもたちがワクワクするような、いろいろな遊具が設置してあり、自由に遊べるひろばとなっています。

巨大なすべり台や遊具が子供たちに大人気

「月寒の丘」には、小高い丘を使った巨大で長いすべり台が2台あって子どもたちに大人気!

ついつい大人も一緒に童心にかえったように夢中で遊んでしまいそうになります!

小さいお子さんも安全にたのしくあそべる遊具いっぱい

「こどもひろば」は、森のあそびばで遊ばせるには、まだちょっとはやいかな?

という小さいお子さんでも安全にたのしく遊べる遊具が置いてあります。

公園の入口よりちょっと離れた山のうえにありますが、近くの大きな木にはリスも住んでいて運が良ければ出会うこともできちゃいます!

そのほかにもお子さん連れに役立つ施設がたくさん

 あそびばの他に、公園の中心には「パークライフセンター」があり、そこには休憩スペースや授乳室、キッズスぺ―スや売店もあり、ベビーカー貸出などもやっているので、小さいお子さん連れでも安心して遊びにいくことができます。

■月寒公園

住所:札幌市豊平区美園11条8丁目1

アクセス方法:地下鉄東豊線「美園駅下車」 坂下駐車場入口まで徒歩5分

開園時間:4時30分~20時30分

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^