スポンサーリンク
札幌

「きのとや東苗穂工場直営店」大人気!工場直営ならではのアウトレット商品

札幌市東区にある工場直営店

 

きのとやは札幌市にある洋菓子店で、札幌中心部のデパートや新千歳空港にも店舗があり、観光客にも人気があります。

新千歳空港で人気の焼きたてチーズタルトを販売しているお店なので、知名度が高いお店です。

北海道産の牛乳を使ったミルククッキー札幌農学校も、北海道土産として人気があります。

大人気のいちごシャンティ

きのとや東苗穂工場直営店では、ここでしか買えない大人気のアウトレット限定商品が、数量限定で発売されます。

これを求め開店前から多くのお客さんが並んでいます。

中でも一番人気なのは「いちごシャンティ」です。

ロールケーキの切り落としに生クリームとみかんとたっぷりいちごが入ったお得なケーキです。

フルーツショートケーキとほぼ同じもので味も一緒ですが、値段は約半額でお得です。

エルムの森8枚分入ったお得なエルムのかけら

きのとやの看板商品「エルムの森」は、エルムの葉をかたどったリーフパイです。

エルムのかけらは、パイ型を抜いた切れ端がカップにぎっしり詰まっています。

カップ1つにはエルムの森8枚分詰まっています。

甘すぎずさくさくとした食感は手が止まらず、あっという間になくなってしまいます。

もう一つ割れたタルト生地にチョコレートをコーティングしたチョコかけタルトも人気で、今回は購入することができませんでした。

東苗穂店限定商品もあります

札幌市内に10店舗あるきのとやですが、東苗穂店でしか買えない限定商品もいくつかあります。

アウトレット商品はあっという間になくなってしまいますが、限定商品は朝一でなくても購入することができます。

また朝一ではなく、12時からの限定販売しているファクトリーシューを狙っていくのもおすすめです。

■きのとや東苗穂工場直営店

【住所】北海道札幌市東区東苗穂5条3-7-36

【アクセス】地下鉄東西線「バスセンター」駅から北海道中央バス「[東6]豊畑」,「[東6]豊畑東」行きに乗車し、「東苗穂4条3丁目」で下車です。(1時間に2~3本)

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】無休

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^