スポンサーリンク
札幌

らー麵シャカリキは札幌でトップクラスの人気を誇る二郎系ラーメン!

東京の三田に本店を構える有名店ラーメン二郎。

爆食ワイルド系で全国各地にファンがいますが、二郎ラーメンをインスパイアした二郎系ラーメンというジャンルをご存知でしょうか?

北海道にも数年前から店舗が増えていますが、らー麵シャカリキは札幌市の二郎系でもトップクラスの人気を誇るお店です。

ビックリするくらいの量ですが、こってりしながらも癖になる味は男性女性問わずに連日にぎわっています。

さまざまなメニューがありますが、イチオシは何といっても醤油ラーメン!

甘辛く味付けされたスープは、時間が経つと上に乗った大量の野菜で丁度良い味に変化していきます。

おすすめのトッピングは生卵です。

生卵をかき混ぜてすき焼き風に食べるとまろやかさが増し、ズルズルと箸が止まらなくなりますよ。

食券を渡した後、ラーメンが出来上がる直前にコールと呼ばれる無料トッピングの有無について聞かれます。

シャカリキの場合は「ヤサイ」「ニンニク」「アブラ」「カラメ」「辛揚げ」の5つです。

普通の状態で、かなり山盛りなので初めて来店する人は全て普通にすると良いでしょう。

今回頼んだのは、醤油ではなく辛味噌!

無料トッピングでヤサイマシに辛揚げです!

何度も来店しているので、十分に食べられる量と判断した上での注文です。

ヤサイ自体に味は付いていないので、下の方からスープを掛けたりテーブルの卓上に醤油タレが置いているので甘辛く味付けをして食べるようにしています。

ある程度、ヤサイの量が減ってきたら麵と野菜を入れ替えるようにして食べます。

ガッツリと効いたニンニクと辛いタレが絶妙に合い、食べ終わったころには満腹です。

でも数日経つと、また来たくなる中毒性があるのでダイエット中の方は要注意です。

ちなみに、ニンニクが大量に入っているので人と会う場合は、ニンニクなしか少なめもできますので店員さんに頼んでみてくださいね。

食べるのに勇気はいるかもしれませんが、一度食べてしまうと抜け出せないほど美味しいので友達と一度行ってみてください!

店名:らー麵 シャカリキ

住所:北海道札幌市豊平区平岸2条3丁目2−22

電話番号:011-756-3485

営業時間:11:30~15:00,17:00~20:00(LO 19:45)

定休日:火曜日

この記事を書いた人

hide

北海道札幌市生まれの38歳おじさんです。
週末には道内の様々な場所へドライブへ行っております。
また、ワインが大好きで様々なバーに行ったりしています。
グルメ関係の記事を書くことが大好きです。
ごくごく稀にワインのブログも更新することがあったりなかったりです。
宜しくお願い致します。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^