スポンサーリンク
札幌

Tender♡Heart 中央区の市電通りにあるくろわっさん専門店

可愛い名前が印象的なくろわっさん専門店・Tender♡Heart

『優しい気持ち』という意味があるとっても可愛い名前のくろわっさん専門店・Tender♡Heartさん。

札幌市中心部を走る市電通り沿いにある小さな町のパン屋さんです。

くろわっさん専門店だけあって、ノーマルなクロワッサンからクロワッサン生地を使用したちょっと変わったパンまで、バリエーション豊かな品揃えが魅力です。

保存料や添加物、着色料をほとんど使わずに作っているので小さなお子さんでも安心

もちろん北海道産小麦を100%使用しかつ保存料や添加物、着色料などはほとんど使わないで作られているので、小さなお子さんやアレルギーをお持ちの方でも安心して美味しいクロワッサンを味わうことができます。

クロワッサンって朝ごはんだけでなく、3時のおやつやちょっと小腹が空いたときなんかにとても重宝しますよね。

特に小さめのクロワッサンは、仕事の合間に食べるには持ってこいだったりするので、ちょっとした差し入れにもピッタリです。

そして何と言ってもあのサクサク感がクロワッサンの一番の魅力ですよね。

個人差は絶対にあると思いますが、私的にはサクサクすればするほど食べている時の幸福感が増していきます。

なんなら少し焼きすぎているくらいのほうが食べ応えがあって大好きです。

無くなり次第閉店することもあるのでお店開いていたら急いでどうぞ!

Tender♡Heartさんの1番人気はやっぱりテンダークロワッサン。

ノーマルなクロワッサンですが、外はサックサクで、なかはふわふわモチモチです。

画像の「アールグレイクロワッサン」や「スイートポテトクロワッサン」などの変わり種もオススメ!

もちろん甘い系のクロワッサンのほかに「ペッパーチーズクロワッサン」や「ベーコンチーズクロワッサン」などのお食事系クロワッサンもあるので、お子さんとのお昼ご飯としてもとても便利です。

ただとっても人気店のため、商品がなくなり次第閉店となってしまうので早々に閉まってしまうこともあるので要注意です!

■クロワッサン専門店Tender Heart

住所:札幌市中央区南13条西6丁目4-10パークゾーン陶1階

営業時間:9時~17時30分(時短営業の場合もあります)

定休日:日曜日・月曜日・祝日(時期のよって火曜日が休みの場合もあります)

駐車場:無し

アクセス:札幌市営地下鉄南北線幌平橋駅から徒歩7分

札幌市電「行啓通」駅から徒歩2分

TEL:011-300-9683

この記事を書いた人

Cookie Monster

北海道十勝生まれで今は札幌在住です!
生まれ育った十勝は小麦に砂糖に小豆の一大産地!
そうです!すべてスイーツの原材料なのです★
以前働いていた職場の上司からは「お菓子の国からやってきた子」と呼ばれ、
ニックネームのとおり、スイーツやお菓子・パンなどを中心に美味しいものが大好きです。
インスタ映えなんぞなんのその、見た目地味でも美味しけりゃなんでもOKです。
スイーツのほかにはハンドメイドも大好き!
家では子育てと仕事の隙を見て編み物ばかりしてます。
ハンドメイドイベントや手芸店なんかに行くと、
あっという間に時を忘れ、そして買いすぎます。
こんな私が書くつたない記事ですが、
どこかの誰かが楽しんでくれたらいいなって思ってます!
どうぞよろしく!

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^