スポンサーリンク
士別・名寄

駅前旅館 絶品カレーとラーメンが味わえる隠れた名店

旭川から北へ40kmほどのところにある剣淵町は、アルパカと絵本の町として有名です。

丘風景も美瑛町に負けないくらい綺麗な所ですが、そんな剣淵町に絶品のカレーとラーメンの店があります。

今回は寄り道してでも食べたい絶品なお店を紹介します。

場所は剣淵駅前

お店の名前は駅前旅館で、名前の通り剣淵駅前にあります。

剣淵駅は特急停車しませんが、快速は停車するのでローカルな区間ながら1時間1本程度はあり、JR利用でも訪れやすいです。

市街地や絵本の里は少し離れた道沿いのため、駅前はひっそりとしています。

はやりのご当地マンホールあり!

今巷でひそかにはやっているご当地マンホールは、剣淵駅前にあります。

ご当地キャラクターの「ぷっちーな」が描かれています。

カラーマンホールはこのデザイン以外にも市街地に数種類用意されているので、列車待ちの間探してみるのも楽しいでしょう。

マンホールカードは絵本の里で配布しています。

おすすめはラーメンとカレーのセット

小さな駅の小さな食堂なので一見怪しい感じがしますが、お昼時は多くの人で賑わう人気店です。

食堂という名前ですが、扱っているのはカレーとラーメンだけです。

どちらも美味しい為迷ってしまうところですが、そんな人にお勧めできるラーメンとカレーのセットがあります。

絶品ラーメンとカレー

セットはラーメンが一人前、カレーはハーフサイズのものが出てきます。

魚介系のさっぱり系ラーメンとコクがあって、濃厚なカレーはぺろりとたいらげられてしまいますね。

ごろっとした巨大な豚の角煮は柔らかくて、田舎の食堂とは思えない高いクオリティーなうえ、1000円以下で食べられコスパも良いです。

剣淵駅は国道40号線から少し外れるため、観光で訪れる人は少ないですが、国道40号線を名寄方面へ向う場合にはぜひ訪れたいお勧め店です。

■駅前旅館

【住所】北海道上川郡剣淵町仲町2-4

【開催時間】11:00~20:30

【アクセス】JR剣淵駅から徒歩1分(目の前です)

【定休日】水曜日

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^