スポンサーリンク
北海道の温泉

「芦別温泉おふろcafe星遊館」北海道初のおふろカフェが芦別にオープン

2017年にもリニューアルした芦別温泉が、2019年12月23日に再び大規模リニューアルしました。

今回は2017年のリニューアル時よりも大幅に中身を改造し、北海道初のおふろカフェとしてオープン。

温泉に入りながらカフェの様にゆったりとくつろげるのをコンセプトとした施設に生まれ変わりました。

今回は生まれ変わって話題沸騰の芦別温泉おふろcafe星遊館を紹介します。

充実したくつろぎスペース

2017年リニューアル時にも休憩スペースを広く改造しましたが、今回は元レストランの所も大改造し元の面影がないくらい変わっています。

木のボックスを使った個室空間、ハンモック、ツリーハウスなど遊び心もたくさんあってゆっくりとくつろぐことができますよ。

蔵書は5,000冊以上

2017年リニューアル時も漫画本などが増えましたが、今回は前回以上に冊数が増え漫画喫茶のようになりました。

嬉しいことにフレーバーウォーターと挽きたて珈琲が無料ですよ。

ゆっくり温泉で体を癒した後は、優雅に珈琲を飲みながら本を読んでのんびり過ごす休日。

日頃のストレスを発散するのにもってこいですね。

空知の食材を使ったレストラン

2017年リニューアルの時は変わらなったレストランが、今回はメニューも大幅変わっています。

芦別ご当地グルメのガタタンは以前もありましたが、それ以外はこれといって物珍しさもない普通のレストランでした。

今回は空知の食材を使用したおしゃれなカフェに大変身。

大橋農園のさくらんぼを使ったパフェは、風呂上りに最適ですね。

露天風呂がリニューアル

最後に肝心の浴槽はどうなったかというと、内湯は以前とほとんど変わっていませんが、露天風呂が岩風呂から広いタイル風呂に変わりました。

源泉の異なる温い壺湯も2つ登場し、星空を楽しめるような設計になっていますよ。

夜に来るとちょっとした仕掛けもあるようです。

男風呂にはありませんが、女風呂には泥パックも登場し、美肌効果がより楽しめる温泉にかわりましたよ。

90分と1日の2種類がありますが、90分はあっという間なので思う存分楽しみたい人は1日利用をお勧めします。

■芦別温泉おふろcafé星遊館

【住所】北海道芦別市旭町油谷1番地

【アクセス】JR芦別駅から空知交通「芦別温泉」行きに乗車し、「芦別温泉」で下車(1日3本)

【営業時間】6:00~22:00

【定休日】無休

【料金】 大人 子供
90分 一般 平日 815円 358円
土日祝日 925円 413円
会員※ 全日 760円 330円
1日 一般 平日 1,145円 523円
土日祝日 1,255円 578円
会員※ 全日 1,090円 495円

※会員は2017年時リニューアル時のものは使えず、今回新たに入りなおす必要があります。

年会費は200円です。

スターチケットも利用できなくなりました。

【HP】https://ofurocafe-seiyukan.com/

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^