スポンサーリンク
札幌

札幌で食べる極上の旭川ラーメン・北区「まるたか」

北海道大学のすぐそばにあるラーメン店「まるたか」。

美味しい旭川ラーメンを目当てに、近隣の学生やサラリーマンだけでなく遠方からも多くの人が詰めかける名店です。

丸椅子とテーブルが並ぶ食堂風の店内は、いつも賑わっています。

どの味も選りすぐり!

ラーメンメニューは、塩・醤油・味噌と三味揃っているだけではありません。

各味にアレンジメニューもあります。

旭川ラーメンと言えば?

旭川ラーメンの基本は醤油と言われています。

王道のビジュアルは、絶対に味も裏切りません!

大ぶりな海苔の下には、チャーシュー・メンマ・ネギが隠れています。

私はいつも「麺硬め」とオーダーしています。

かつおの香りがたまらない!

醤油もいいけど、塩も捨てがたい…

そう悩む方には「かつお塩」をお勧めします!!

旭川ラーメンのスープは、魚介×豚骨・鶏ガラ・野菜をベースにしたダブルスープと言われていますが、「かつお」の風味を前面に押し出した味は他では食べられません。

温まりたい日は味噌?

寒さが厳しい時は、味噌ラーメンが恋しくなりませんか?

ノーマル味噌→ちょい辛→ピリ辛と辛さが増していきます。

全体の味のバランスとしては、画像のちょい辛をお勧めします。

醤油・塩にはない具材として、もやしが加わっています。

ご飯ものも有り

一緒にご飯も欲しいという方には、ライスのほか、豚丼や炒飯もあります。

炒飯はしっとり系で甘めの味付けなので、好みが分かれるところかもしれません。

豚丼は一味を振ってパンチを効かせると美味しいです。

有名グルメサイトにおいて、3.5以上の点数を獲得している名店の味。

是非おためし下さい。

まるたかラーメン

札幌市北区北11条西4丁目1-28 三上コーポ 1F

011-726-6636

営業時間11:30~15:30  17:30~21:00

定休日

月曜日(祝日の月曜日も休み)

P無し(周辺にコインパーキング有り)

この記事を書いた人:アキクサインコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^