スポンサーリンク
札幌

「弁財天」中央区 ザンギの有名店がメガドンキに!?

激安の殿堂「MEGAドン・キホーテ札幌狸小路北館」の5Fには、「たぬドンダイニング」と称したレストランフロアがあります。

2019年4月に「布袋点心舗 弁財天」がオープンしました。

ザンギ(鶏の唐揚げ)の超有名店「布袋」による4店舗目で、本格四川料理や点心などが味わえます。

お得なランチタイム

飲兵衛さんに朗報です!

ランチタイムには、生ビールとハイボールが300円で楽しめるのです。

しかも土日祝はグラスからタンブラーにサイズアップとのこと。

オススメセットメニュー!

ランチメニューは麺類にご飯ものと色々あるのですが、その中でもイチ押しは・・・

お店の名前を冠した「弁財天ランチセット」です。

布袋式ザンギ2個・四川麻婆豆富・本日の一皿・白飯・漬物・スープ、ご飯は大盛無料!

この日の一皿はエビマヨでした。

本格四川の味わい

四川料理をメインに据えているだけあって、麻婆豆腐はしっかりと山椒の効いた大人の味付け。

辛いものが苦手な方は要注意です。

白いご飯もお酒も進みます(笑)

これが布袋のザンギだ!

布袋全店舗で一番人気があるのは「ザンギ」。

札幌市民で食べた事のない人は居ないのではないでしょうか?

鶏モモ肉を大ぶりにカットし、味のベースとなるタレにしっかり漬け込み。

温度の異なる油で3度揚げすることで、外はカリっと中はジュワッと仕上がるのです。

私の手と並べてみましたが、サイズ感が伝わるでしょうか????

このままかぶりつくのも美味しいのですが、添えられてくる特製のタレ(甘酸っぱくて油淋鶏のタレに近い)につけるのが最高です♪

おひとりでも団体でも

赤と黒を基調としたシックな店内には、カウンター席とテーブル席があります。

テーブル席の一部は、仕切りを使って半個室にも変えられます。

席数が60名程度なので宴会にも対応可能。

(コースメニューも有)

おひとりでも、グループでも使い勝手の良いお店です。

是非足を運んでみてください!

「布袋点心舗 弁財天」

札幌市中央区南3条西4-12-1 MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店 5F

011-206-1886

営業時間

11:30~15:00(L.O.14:30)  17:30~22:00

※火は夜営業のみ

※日祝は11:30~20:00

定休日

月曜日・第3火曜日・毎週火曜日ランチタイムは定休日

アクセス

札幌市営地下鉄南北線すすきの駅3番出口より徒歩約2分
市電狸小路電停より徒歩約1分

この記事を書いた人:アキクサインコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^